【精神論】自分に負けるな!弱音を吐く前にまずは挑戦だ(可能性は無限)

こんにちは。

今日は、弱音を吐く前に挑戦することの大切さについてです。

誰だって、ついつい弱音を吐いてしまうことってありますよね?

でも、最初から諦めてしまったら、それは自分に負けてるも同然なんですよ?

 

先日もこんなツイートをしました。

 

まずはやれるところまでやってみるのがいいよ!

最初から出来ないって諦めるならやらなければいい。
やりたい気持ちがあるなら、まずは弱音をはかず頑張ってみるべき。

でないと挑戦する前から、マイナスの気持ちしかない。
この時点で自分に負けてるも同然だよ。

 

なな
諦めたら試合終了なんですよ?

 

挑戦する前に負ける心

 

何かに挑戦する時って、どこか心がワクワクしませんか?

新しいことに挑戦して、未知なる道へと進むワクワク感。

しかし、そういった挑戦心があるのに、1歩踏み出す前に自分に負けてしまうことがあります。

 

自分にはきっと無理だ。どうせ成功する可能性なんてないんだ。

 

ネガティブ思考のせいで、始める前に断念してしまうんです。

副業を始めようとしたら、自分には可能性がないから止めてしまうケースですね。

これって凄く勿体ないことなんですよ?

 

【精神論】気持ちが落ち込む原因は人間関係と仕事関係(対処法も公開中)

 

自分の可能性を自らが潰す行為

 

・自分には出来ないだろう・・・。
・どうせ挑戦しても失敗するに決まってる・・・。

なーんて、最初から自分に負けている人は大抵失敗します。

というか長続きしません。

 

これって自分の可能性を、自らの手で潰している行為に他なりません。

自分の可能性って、自分では理解出来ていないことが多いです。

無限の可能性を秘めているのに、それを始める前に潰してしまうのはかなりの損失です。

 

始まってもいないのに、弱音を吐いて自分の可能性を下げてはいけない。

 

弱音を吐けば、自然とマイナス感情が増幅します。

すると、自分には出来ない可能性ばかりを見てしまい、挑戦する心が消えていってしまうんです!

 



始める前に弱音を吐いてはダメ

 

まだ始まってもいません。

これから挑戦って時に、自分で自分の心に負荷をかけるのはやめましょう!

特に、始める前に弱音を吐くのはマイナス効果です。

 

やめることはいつだって出来ます。

それなのに、最初からあーだこーだと言っていては、前に進むことは出来ませんね?

最初はとにかく、やりたいことに挑戦することが大切ですよ!

 

やりたいことには躊躇わず挑戦していくべき

 

副業に挑戦してみたい!

と新たにやりたいことを見つけた時は、躊躇わず挑戦してみてください。

失敗するかどうかなんて、やってみないことんは分かりません。

 

1つの挑戦が大きな成功を生み出す可能性も大いにあり得る。

 

もしかしたら、副業に挑戦することで、とんでもない結果を生み出すことに繋がるかもしれません。

失敗を恐れていたら、何もやれることはないですからね。

とにかくやってみることに意味があるんですよ?

 

諦めるのはいつでも出来る

 

諦めたければ諦めればいい。

このように諦めることは簡単に出来ます。

でも諦めず挑戦し続けるのは、かなり難しいんです。

 

諦めない心を持ち続けるのはかなりツライ。

 

諦めず挑戦し続けるのは、とんでもなく大変です。

だって結果がダメな日が続くわけですからね。

それでも諦めない心をも続けることで、花開く可能性も無限なんです!

 

成功or失敗も良い経験になる

 

挑戦するということは、少なからず成功失敗のどちらか経験することになります。

成功するなら良いですが、失敗するのは嫌ですよね?

でも、それも良い経験になってくれます。

 

経験したことで諦めない心を持てるようにもなる

 

1度諦めず挑戦した経験は、必ず自分の自信になるはずです。

それは、これから活躍できる場が広がることにも繋がるんです!

 



諦めない心は次の挑戦へと繋がる

 

諦めなかった経験は、次のステップへと繋げてくれます。

最初は挑戦することに迷いがあっても、次に挑戦する時は、躊躇わず踏み込んでいくことが出来ます

1度経験してるから、迷いがないんですよね。

 

失敗してもいい!とにかく飛び込んでみることが大切。

 

と、思えるようにもなります。

こうやって経験を得ていくことで、自分の心も鍛えられるので、失敗の経験も無駄ではないんです。

 

【副業】お金を稼げる人、稼げない人の違いとは?理想と現実の相違について

 

【まとめ】挑戦することで可能性は無限に広がっていく

 

何度も言いますが、可能性は無限です。

自分の可能性なんて、自分で分かっていないことが多いです。

そのために挑戦する姿勢が大事なんです。

 

自分に負けるな!弱音を吐く前にまずは挑戦だ!

 

結果が全てとは言いません。

結果も大事ですが、その過程で自分が何を経験するのかも重要なんですよ?

なので、諦めず挑戦する心を養っていくことも必要ですよ!