【ブログ開設】無料or有料どちらがいい?(資産ブログを構築しよう)

こんにちは。

今日はブログを開設する上で、無料と有料のどちらがいいのかを解説していきます。

資産ブログを構築していく為にも必要なことですよ!

 

先日もこんなツイートをしました。

 

資産ブログを構築するなら「有料ブログ」を立ち上げるべき!

無料ブログもあるけどおすすめはしません。
だって無料ブログは消える可能性があるから。

せっかく立ち上げて稼げるようになったのに、ブログが消えたら絶叫ものですよ。

だから有料ブログで消えない自分だけのブログを作るべきです。

 

なな
アフィリエイトブログを運営するなら、絶対有料ブログがおすすめ!

 

無料ブログor有料ブログはどっちがいいの?

 

ブログを始める際の最初の疑問。

『ブログって無料・有料どちらで立ち上げればいいのだろうか?』

誰もが最初はにこう思うはずです。

 

ブログで稼げるか分からないから、最初は無料でやりたいな・・・。
でも、有料ブログも良いって聞くけどどうなの?

と、色々思ったりしますよね?

 

目的によってブログを使い分けるといいですよ!

 

ブログを利用する際によって、無料・有料と使い分けるのがポイントです!

では、どういった時に無料・有料ブログを利用すればいいのか詳しく解説していきます。

 

無料ブログはこんな方におすすめ!

 

・日記ブログを運営していきたい!
・趣味でブログを楽しみたい!

こんな方が無料ブログに向いています。

全くの収入目的ではなく、自己満足の為のブログであれば、無料ブログで十分です。

 

【アフィリエイト】日記ブログで稼げない理由(収入はまずない)

 

全てにおいて、無料ですぐに利用出来るのが無料ブログです。

難しい設定や広告なんかも面倒!という方は、無料ブログを利用するのがいいですよ!

 



有料ブログはこんな方におすすめ!

 

・アフィリエイトブログを運営したい!
・収入目的のブログを運営したい!

こんな方が有料ブログに向いています。

とにかく副業として収入を得るために、ブログを開設するならば、有料ブログで立ち上げるほうがおすすめです。

 

ドメイン代やサーバー代と料金がかかりますが、無料ブログと違ってリスクが少ないです。

長期的にブログを運営したいと考えている方ほど、有料ブログを選択するべきですよ!

 

【アフィリエイト】資産ブログを構築しよう!

 

アフィリエイトブログを運営して、収入を得たいと考えている方は増えています。

副業ブームも到来している中で、アフィリエイトブログに挑戦する方は後を絶ちません。

そんな中で、無料・有料ブログを選択することはとても重要なことなんですよ?

 

アフィリエイト目的なら資産ブログを構築するべき!

 

いくら無料ブログだからといって、無料ブログでアフィリエイトを目的にしたブログを始めるのはNGです。

理由としては、無料ブログは消える可能性がとても高いからです。

消えると分かっているのに、100記事書いてもリスクしかないんですよ?

 



消えるブログでアフィリエイト収入を得るのは危険

 

以前、250記事以上を投稿して、アフィリエイト収入を得ている方がいました。

その方は、無料ブログを運営しており、そのブログに広告を載せて収入を増やしていたんです。

しかし、ある日唐突にブログを閲覧出来ない事件が発生!

 

な、何故!?今までブログを見れていたのに急に見れなくなるなんて!why!?

 

いきなりのことにパニックに・・・。
当然ですね。
今までそのブログから収入が発生していたのに、ブログが見れない=収入なしに繋がりますからね。
そりゃあ、焦りますよね。

 

見れなくなった原因は、ブログ管理会社にありました。
なんと、突然会社を閉鎖することになったんです!
会社が閉鎖=借りていたブログも全て閉鎖されてしまったんです(゜Д゜)!
つまり、今後このブログが再び表示されることはなくなったんです。

 

無料ブログは突然消える可能性があるため危険!

 

日記ブログや趣味ブログといった、自分だけが楽しめるブログなら無料ブログで問題ないです。

しかし、アフィリエイトを目的にしたブログは、有料ブログが好ましいです。

せっかく収入が出てきたのに、会社側の都合で消されるのは勘弁してほしいですよね。

なので、多少はお金がかかっても資産ブログとして、有料ブログを利用するほうがリスクが少ないんです。

 

【アドセンス】無料ブログで稼ぐこと(収益化)は可能だが危険度も高い(経験論)

 

【アフィリエイト】有料ブログならワードプレスがおすすめ!

 

これからアフィリエイトブログを運営するなら、ワードプレスがおすすめです!

多くの方が利用している実績と、初心者でも安心して利用することが出来ます。

私の運営しているブログサイトもワードプレスです。

 

自分だけの資産ブログを運営することが出来るのがワードプレスです。

 

ワードプレスは有料ブログなので、途中で消える心配はありません。

継続してブログ運営するには、ワードプレスがいいですよ!

 

【アフィリエイト】初心者でも分かるブログの始め方(ワードプレス推奨)

 

【まとめ】無料・有料ブログ共に使い分けて利用していこう!

 

以上が、無料・有料ブログについてです。

私自身は有料ブログをおすすめしていますが、ブログの内容によっては、無料ブログを利用するのもいいですよ!

 

無料・有料共に使い分けてブログサイトを運営していこう!

 

日記・趣味ブログは無料ブログ。

アフィリエイトブログは有料ブログ。

こんな感じで使い分けていきましょう!

最新情報をチェックしよう!