ブログ100記事突破したのに収益358円のゴミサイトとは?【参考ブログ公開】

こんにちは。

今日は、100記事突破したのに全く稼げなかった!という私の失敗談についてです。

アフィリエイトブログを始めて、よくある失敗例だと思うので、皆さんも参考にしてみてください。

 

先日、こんなツイートをしました。

 

ブログで成功している裏ではブログで失敗した経験がある。

誰もが初心者のうちに稼げるようになるわけではない。
だからもちろん失敗も多い。

たとえば100記事書いてもアクセスか少なく何をしてもダメって時とか。

そこからさらに勉強して頑張ったから今の自分があるんだと思う。

 

100記事に到達したブログサイトの収益&PV数も詳しく公開していきますね!

 

【初心者】ブログ100記事到達の収入&PV数

 

私がブログ100記事を作成するにあたって、かかった期間は5ヶ月です。

3ヶ月で100記事に到達する方もいるので、そこまで早くない期間ですね。

その5ヶ月の収入とPV数を公開します(^^)

 

5ヶ月のPV数&収入を公開

 

記事数合計PV数収入
1ヶ月目20記事00
2ヶ月目50記事200PV0
3ヶ月目70記事800PV1円
4ヶ月目90記事1100PV150円
5ヶ月目100記事1200PV

207円

 

ブログ100記事入れるのに5ヶ月かかって、結果収益『358円』でした。

これには『絶望』しかありませんでしたね。

アフィリエイト=稼げるというのが夢物語のように感じた瞬間です。

 



100記事=収益0円はあり得ない

 

上記のように、100記事到達していて0円というのはあり得ません。

記事数が増えれば、PV数も増えていきますからね。

しかし、全てのブログサイトが毎月何万円も稼げるか?と言われると、それはNOですね。

100記事到達したからって、稼げるという根拠がないのがアフィリエイトです。

 

初心者はとにかく100記事目標するのは間違いではない

 

『初心者はまず100記事書こう!』

という言葉をよく目にします。

正直これも間違いではないんです。

 

なな
初心者は、まだ知識も実力も備わっていない『レベル0』のスタートラインに立っていて、そこから成長しようと思うと、やはりブログ記事を書いて成長するのが1番の近道なんです。

 

100記事書ける頃には、ライティング技術も上がっていて、記事作成もスムーズに出来ているはずです。

書かなければ成長はしませんので、まずは100記事を目標にするというのが、アフィリエイトで稼ぐための前提条件のようなものなんです。

 

なので、初心者が100記事を目標にするのは、あながち間違いではないんです。

 

【質より量】初心者が収益化出来ない要因

 

100記事作成する目標を設定することは問題ありません。

しかし、質より量という考えで、ただ記事数だけを増やしていくと、上記のように稼げないゴミサイトが生まれてしまいます。

 

確かに記事数は必要ですが、自分本位な内容で読者が読んでも為にならないものや、まるで日記のようなブログサイトであれば、作成するだけ無駄です。

無駄な作業ほどお金にはならないので、量だけ生産すれば良いという考えはやめましょう!

 

【質=量】読者に読まれる記事を作成していこう

 

質と量を同等にし、質を上げつつ量を生産するのが最も理想的ですね。

読者に読まれる記事を作成することで、少ない記事数でも収益化は可能です。

読者目線の記事を作成出来れば、日に日に読者は増えていくものです。

 

『読者目線の記事の作り方が分からない!』

こんな方でも大丈夫です。

良いお手本というのは、そこら辺に転がっているものです。

 

 

GoogleやYahoo!で検索した時に、上位表示されるあれらの記事を見て参考にするのもアリですよ!

上位表示されているブログサイトほど、読者目線の記事が多いので、とても参考になります。

 

参考にしやすいオススメのブログサイト

 

私自身も、実際に参考にしているブログサイトがあります。

参考にしている所は『記事構成』『イラスト配置』『タイトル』と、色々あります。

そんな参考にしているブログサイトを5つご紹介しますね!

 

  1. manablog
  2. クロネコ屋の超ブログ術
  3. まじまじぱーてぃー
  4. ズボラ褄とマメ夫の生活ブログ
  5. koroblog

 

manablog

 

Twitterから知り得たブログサイトです。

1,000記事突破のブログサイトで、かなり濃い内容の記事が多いです。

イラストの配置から記事の構成に至るまで、参考にさせてもらっているブログサイトです。

manablogはこちらから

 

クロネコ屋の超ブログ術

 

こちらもTwitter経由で知り得たブログサイトです。

アフィリエイト以外にもレビュー記事や映画記事など、読者を引き込む記事が多いので参考にさせてもらっています。

クロネコ屋の超ブログ術はこちらから

 



まじまじぱーてぃー

 

下ネタ記事が多いブログサイトです。

こちらも上位表示されているブログサイトで、元OLの面白い記事が有名です。

まじまじぱーてぃーはこちらから

 

ズボラ褄とマメ夫の生活ブログ

 

今人気が出てきているブログサイトですね。

レビュー記事が多いので、レビューサイトを作成したい方は参考にしやすいですよ!

ズボラ褄とマメ夫の生活ブログはこちらから

 

koroblog

 

こちらも今人気急上昇中のブログサイトです。

manablogを勉強されたようで、サイトの仕様は似ている所があります。

少ない記事でも成果を出した実力ブロガーです。

koroblogはこちらから

 

【まとめ】ブログ記事の質と量は一緒に育てていくべき

 

ブログ100記事書いても稼げないブログサイトは多いので、量も必要ですが質も上げていくことが大切です。

上記のように、参考に出来るブログサイトの記事を一通り見ていけば、自ずとブログ記事の書き方は学べるはずです。

 

ブログ100記事はあくまで目安に過ぎませんが、質&量と共に育てることが出来れば、収益化出来る見込みは大きく上がります。

なので、記事数を増やしても稼げない方は、この辺を重点的に勉強してみてくださいね!

最新情報をチェックしよう!