【アフィリエイト】ペラサイトの量産は稼げない!ドメイン代の維持費で出費が莫大

こんにちは。

今日は、ペラサイトの量産についてです。

先日、こんなツイートをしました。

 

 

 アフィリエイトサイトを作った初めは、ぺラサイトを量産していました。数=稼げる!
と、思っていた時ですね。今思うことは、無駄に量産するくらいなら、記事を書いて、1つのブログサイトを確立すべきということ!稼げないサイトを量産しても、稼げることはありませんからね。

 

ペラサイトというと、ワードプレスよりもSIRIUSで作成している方が多いと思いますが、量産ばかりしても一向に稼げることはないと知っていますか?

 

SIRIUSでペラサイトを量産

 

ワードプレスと同じように、有料ブログとして代表的なのが『SIRIUS』です。

このSIRIUSでは、ブログサイトやペラサイトを作成しやすいので人気が高いです。

※ペラサイトとは、1ページで完結しているサイトのことです。

 

 

早い方であれば、ペラサイトを1つ作成するのに、2時間~3時間程度という方もいます。

慣れれば作業は早いですからね。

2時間程度で1つのサイトが出来上がるのであれば、1日だけでもたくさん立ち上げることが可能です。

 

なな
1つのペラサイトで、たとえば5,000円の収入になるとすると、10サイトで50,000円、100サイトで500,000円になる計算になりますね(゜Д゜)!!

 

しかし、そうすぐに稼げるほど、アフィリエイトは簡単ではないんですよね。

 

50サイトや100サイトと量産しても稼げない

 

ペラサイトは、1つのページだけなので、よっぽど素晴らしい内容のページでないと稼げません。

アクセスがほとんどなく、どちらかというと記事数が多いブログサイトの方が、収入を得やすいんです。

いくら数を増やしても、稼げないサイト=収入0円という現実は変わりません。

 



ペラサイトで稼げるサイトもある

 

もちろん、全てのペラサイトが稼げないわけではありません。

数万円~数十万円を稼ぐ方もいますが、それはかなり作り込まれたペラサイトの場合です。

2時間程度であれば、それほど作り込まれたサイトは出来ません。

 

なな
やはり『稼ぐ』という名目のもとサイトを立ち上げるのであれば、何時間も要して、じっくりとサイトを作成することが必要になってきます。

 

ペラサイトはドメイン代の維持費が莫大にかかる

 

ペラサイトは、数を増やしていくやり方で稼ぐので、サイト数=ドメイン代という費用がかかってきます。

1つ2つとは違い、ペラサイトは多い方だと100サイトあったりもします。

そうなると、毎月莫大な維持費がかかってきます。

 

なな
これで、毎月維持費を上回る収益があれば良いですが、ほとんどの場合がマイナスになり続けて、結果としてペラサイトを消滅させるしかない状態に・・・。これでは本末転倒です。

 

ここまでくると、正直なんのためにサイトを増やし続けたのか分からないですね(^0^;)

維持費が月数万円~数十万円にもなることもあるので、数を増やせば、ただ稼げるわけではないんです。

 

稼げるペラサイトを作成しても「プラス」が「マイナス」へ

 

上記のように、すべてが稼げないサイトばかりではありません。

たとえば、50サイト立ち上げて、そのうちの10サイトで収益が発生すれば嬉しいですよね?

 

しかし、よく考えてみてください!

 

たとえ1サイト5,000円の収益×10サイトだとしても、収益は月に50,000円ほどです。

そこから維持費を引くと、プラスが消えマイナスになってしまうこともあるんです。

つまり、稼げるサイトよりも稼げないサイトが多いと、マイナスへと傾く恐れが・・・!

 

1サイトだけで数万円の収益がある場合でも、ペラサイトは所詮量産ですからね。

長くは稼げませんし、1サイトだけ収益が高くても、他がダメであればやっぱり結果としては、マイナスになってしまうんですよね。

 



【初心者】ペラサイトを量産して稼ぐ方法はお勧めしない

 

初心者が、特にこのペラサイトに挑む確率が高いそうです。

理由としては、やはりすぐに完成出来るのと、量=稼ぐという方程式を考えがちだからでしょう。

ですが、初心者がいきなり高度な技術で、アクセス数を稼げるペラサイトを作成出来るとは思えません。

 

なな
ちなみに、私もペラサイトを初心者のうちにやりましたが、量=稼げないサイトばかりでしたね(^0^;)

 

しかも、ペラサイトは最初はアクセスがあっても、長くは稼げないこともあるので、継続して稼ごうと思ったら、やはりブログサイトで記事数を増やすほうが効率的ですね。

 

【まとめ】ペラサイトの量産はマイナス要素が多すぎて時間の無駄!

 

アフィリエイトで稼ぐためには、ペラサイトの量産は時間の無駄なので止めるべきです。

上記でお話した通り、マイナス要素が多すぎます。

 

  • 数を量産してもゴミサイトばかりになる可能性がある
  • ドメイン代がかかりすぎて費用ばかりがかさむ
  • 100サイト作成しても稼げるサイトはわずかの場合もある
  • 時間だけかけても結局は稼げるか分からない

 

継続して、なおかつ読者数を増やすという意味でも、ペラサイトではなくブログサイトの方が収益化しやすいです。

なので、もし『ペラサイトをやろうかな』と思っている方は、ペラサイトから離れることをお勧めします。

 

最初、記事作成は大変ですがこちらのほうが未来性も将来性もあるので、アフィリエイトで稼ぎたい方はブログサイトに挑戦してみてくださいね(^^)