ブログランキングの上位メリットとは?順位を上げる効果的な3つ方法

こんにちは。

今日は、ブログランキングの上位表示されるメリットについてです。

先日こんなツイートをしました。

 

 

立ち上げたばかりのブログサイトって、0に等しいほど、アクセス数がないんですよね

そんな時、私は必ず『ブログランキング』に参加します。

ジャンルによっては、2週間くらいで、1位をとれるのでお勧めです。

GoogleやYahoo!でもそうですが、上に表示されたサイトほど、クリックされやすいです。

 

多くの方がブログランキングに参加していると思いますが、上位に表示されることで、いくつかのメリットがあるのでご紹介しますね(^^)

 

ブログランキングの上位メリット

 

ブログを運営していると、1度は『ブログランキング』というものを、聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

登録無料なので、誰でも気軽に登録が出来るのが魅力ですね。

私が推奨している、ブログランキングサイトは2つです。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

この2つは、大手ブログランキングサイトとして有名です。

ブログランキングサイトは、ランキング形式でブログサイトが表示されます。

そんなランキングで、上位になることのメリットは大きく分けて2つです。

 

  • アクセス数が大きく増えるチャンス
  • 短期間で収益を上げるチャンス

 

アクセス数が大きく増えるチャンス

 

ランキングサイトでは、登録しているサイトがとにかく多いです。

ジャンル毎に区別されているので、かなりの数が存在します。

 

そのため、登録者が見に来るケースや、ブログをやっていない方が見に来るケースなど・・・。

興味本位で、ランキングを見に来る人がたくさんいます。

中には、ブログをやるために、勉強目的でサイトを見ている方もいるでしょう。

 

なな
たとえ興味本位でも、自分が読んで面白いと思ったサイトは、また訪問したくなりますよね?

 

 

そういった初めての訪問者や、リピーター訪問者を増やすチャンスが、ランキングサイトにはあるんです。

 



短期間で収益を上げるチャンス

 

立ち上げたブログサイトというのは、読者がほとんどいません。

そのため、読者がいない=収益0円になってしまいます。

 

なな
ほとんどの場合が、ブログサイトを立ち上げて1ヶ月はアクセスが乏しいですが、ランキングに参加することで、アクセスが増えることも・・・。アクセスが増える=収益が発生する可能性も上がるんです!

 

そのため、ランキングは短期間で収益を上げる可能性を秘めているんです。

 

ブログランキングの順位を上げる効果的な3つ方法

 

ブログランキングに登録して、『はい終わり~、後は待つだけ~』なーんて、簡単ではありません。

ランキングに登録した時は、必ずしも皆最下位からのスタートです。

 

なな
そのため、最下位から順位を上げるという作業を行う必要があるんです!

 

読者がランキングバナーをクリックして、ランキングの順位が上がるのを待つ方法もありますが、読者を増やすという明確な目的があってランキングに参加しているので、ここはただ待っていてはダメです!

 

ランキングの順位を上げる方法は、全部3つです。

誰でもすぐに出来る方法ですよ(^^)

 

  • 毎日の無料ルーレットを回して点数を稼ぐ
  • 自らブログランキングのバナーをクリックして点数を稼ぐ
  • ブログの紹介&写真で読者をひきこむ方法

 

毎日の無料ルーレットを回して点数を稼ぐ

 

これは、人気ブログランキングのみに有効の方法です。

人気ブログランキングのマイページには、ルーレットがあるので、これを回して点数を稼ぐ方法があります。

人気ブログランキングでルーレットを回す方法はこちら

 

これを毎日続けるだけでも、順位は大きく変わるのでお勧めです!

 

自らブログランキングのバナーをクリックして点数を稼ぐ

 

当ブログサイトでも、ランキングバナーを貼り付けています。

⇧こんな感じのやつです。試しに押しても良いですよ?

 

このバナーを、毎日自分がクリックするんです。

本来であれば、読者が記事を読んで、『この記事役に立ったわ~、ポチろう』となって、バナーをクリックする仕組みです。

 

読者じゃなくてもいいんです( ̄∇ ̄)

自らクリックして、点数を稼ぎましょう!

 

ブログの紹介&写真で読者をひきこむ方法

 

ブログランキングに登録する時に、必ずブログサイト名・ブログ紹介文的なものを記入すると思います。

ここを面倒がらずに、しっかりと記入することで、読者が『おっ、このブログサイト面白そう~』と思ってくれるチャンスです!

 

読者をブログサイトに引き込むことで、バナーをクリックしてもらえる可能性が広がります。

また、紹介文だけではなく、誰が運営しているのか写真や画像を貼り付ける作業もやってみてください。

これをやるだけで、訪問者数が1.5倍違ってきますよ!

 



【まとめ】ブログランキングは上位ほどアクセスを集めやすい

 

初心者でもアクセスを集めやすいのが、ブログランキングです。

ましてや、ランキング上位ほど、アクセスは倍以上に伸びていくのでお勧めです!

 

なな
上で紹介しましたが、ランキングサイトは多数ありますが、1つか2つに絞るのが良いです。ランキングサイトが多いと、そのぶんバナーも増えていくので、ポイントが分散されやすいので注意してください。

 

読者は、1度バナーをクリックしてくれる程度です。

いくつもバナーがあるからと言って、すべてをクリックしてくれるとは限りません。

なので、早くランキングで上位に入り込みたいのなら、参加するランキングサイトは少なくするのがポイントです!

 

初心者でもランキング上位は狙えますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね(^^)

最新情報をチェックしよう!