【副業】お金を稼ぐ行動はストレスを増大させやすい?適度な発散で効率性を見出す

こんにちは。

今日は、副業=ストレスになりやすいということについてです。

 

なな
どんな副業でもそうですが、お金を稼ごうと行動すると、神経を使ったり、体力を使ったりと、結構ストレスになりやすいんですよね。

 

そうなった時は、適度にストレス発散をしないと、自分の中で溜まっていくので注意が必要です。

今回は、そんなストレス発散方法として、私が実際にやっていることをご紹介しますね(^^)

 

【副業】お金を稼ぐのは簡単じゃない

 

副業に挑戦してみると分かりますが、副業って結構難しい場合が多いです。

 

なな
最初こそは、簡単に稼いでやる!と意気込んでいても、すぐには稼げない・・・もう辞めようかな、なーんて思ったりも多いんですよね(^0^;)

 

でも、継続して稼ぐ方法を見つけて~と、繰り返していくうちに、稼げるノウハウを身につけていくものです。

最初から、何でも出来る人ってまずいないです。

 

ましてや、私のように要領が悪い人や、本業があって時間が中々取れない人は、すぐに副業で成果を出すのが難しいこともあります。

 

理想と現実が、思っていた以上に違う!ということも多いはずです。

【副業】お金を稼げる人、稼げない人の違いとは?理想と現実の相違について

 

本業と副業の両立

 

なな
私は現在、副業メインで活動しています。以前までは、本業として働いていた時期もありますが、現在は副業が本業みたいになっています( ̄∇ ̄)

 

しかし、私のように副業だけ・・・という方って少ないはずです。

通常は、本業があって副業をしてみたい!という場合がほとんどのはずです。

 

本業+副業の両立

これって結構難しいですよね(^0^;)

 

副業で稼ぎたいけど、本業も疎かにするわけにはいかない・・・。

毎日時間を作って副業に挑戦するが、ストレスが溜まる!

 

思っていたい以上に、本業と副業の両立が難しかったと言う人は多いです。

最悪、そのまま副業を辞めてしまうケースもあります。

 

お金を稼ぎたい気持ちはあるけれど、やはり日常生活に支障が出たら、もともこうもありませんね。

 



【副業】お金を稼ぐ行動はストレスを増大させてしまう

 

上記でも言いましたが、初めから簡単にお金を稼ぐ手段はありません。

地道にコツコツやっていくしかないです。

 

なな
家で出来る副業にしろ、アルバイトにしろ、お金を稼ぐということは、精神的・肉体的にも疲労を積み重ねていくものです。

 

私自身の体験だと、最初の1ヶ月~3ヶ月くらいが、ストレスピークでした。

調べることは多いし、簡単に成果が出ると思っていたのに、成果がすぐに出なくてイライラしたり・・・。

 

毎日時間を作って勉強しても、中々稼げず『なんでじゃ!』と言ってましたね(^0^;)

そんな毎日を繰り返していると、嫌でもストレスは積み重なっていくものです。

 

 

ストレス増大で起こりうること

 

ストレスが増大し続けると、特に何もしていないのに、常にイライラしてしまうことがあります。

 

なな
私の場合、イライラしすぎて、物にあたることが多かったです。人に八つ当たりというのは、あまりなかったんですが、その分物にあたって色々壊していましたね(^0^;)

 

イヤホン・ゴミ箱・ぬいぐるみ・・・と、結構投げてましたね・・・。

中でもイヤホンが壊れた時は、かなりショックでしたね。

 

結構高いイヤホンでした・・・。

その後は、ぬいぐるみなど壊れにくいものに八つ当たりしてました( ̄∇ ̄)

 

他にもストレス増大で、こういったことも起こりうるんですよね。

  • 人に厳しくするなどの八つ当たり
  • 涙を流すなど知らず知らず悲しくなったり
  • イライラしすぎて睡眠不足になったり
  • 体調が悪くなったり

 

負の感情が増大することで起こるそうで、こういったことになる前にも、自分なりにストレス発散方法というのを、見出しておく必要があります。

 

副業を続けるためにも適度なストレス発散は必要

 

ストレスが増えたらからと言って、副業を辞めることはありません。

適度にストレスを発散させてやれば、副業も継続して行うことは可能なんです!

 

ストレス発散方法は、出来れば複数持ち得ておくと良いですよ(^^)

 

私の場合、いくつか方法があるのでご紹介しますね!

  • 美味しい物を食べて気分転換する方法
  • 車に乗ってドライブを楽しむという方法
  • ショッピングでストレスを発散する方法
  • 旅行して気持ちをリセットする方法
  • 何もかも忘れてただ眠るという方法

 

すぐに出来る方法から、ちょっと時間がかかる方法まで色々やってます!

 

美味しい物を食べて気分転換する方法

 

美味しい物を食べて気分転換することは、よくやる方法ですね。

 

なな

このブログサイトでも、ちょくちょく食べ物のことを紹介していますが、美味しい物を食べると、お腹も膨れますし、気分も晴れやかになるものです。

 

私個人としては、よくラーメンやお寿司を食べに行くことが多いです。

1人よりも、友達や家族など、2人以上で行って、会話を楽しみながらの食事も、ストレスが軽減されるのでお勧めですよ!

 

車に乗ってドライブを楽しむという方法

 

車に乗るのが好きな方は、車に乗って少し遠出するのも良いですよ!

海を見に行ったり、自然を見に行ったりと、気分転換にはもってこいです。

 

ただ、何時間も運転すると逆に疲れるので、1時間~2時間程度で行ける距離でのドライブがお勧めです。

 



ショッピングでストレスを発散する方法

 

お金を稼ぐために副業をやっているのに、ここでお金を使って良いの?

と、思う方もいるかもしれません。

 

ですが、日頃から節約したり、お金を使わない方は、たまにはショッピングしても罰は当たりません。

 

服を買ったり、欲しい物を買ったりと、たまには自分へのご褒美として、ショッピングするのもアリですよ!

 

旅行して気持ちをリセットする方法

 

2019年に私も旅行に行きましたね。

2020年も旅行に行くつもりではあるんですが、この方法もストレス発散方法としてお勧めです。

 

知らない場所へ行って、景色を見て、美味しい物を食べることで、気持ちがだいぶ楽になります。

 

日帰りよりは、1泊でも良いので泊まりがお勧めです。

 

何もかも忘れてただ眠るという方法

 

最後に、すぐに実践したい方は『眠る』ということを実践してみてください。

 

『あれやらないと・・・これやらないと・・・』

なーんて思わずに、全て忘れてとにかく眠ってみてください。

 

いつもよりもしっかりと眠ることで、気持ちが楽になります。

 

【まとめ】ストレスを発散させることで作業の効率化を図る

 

アフィリエイトという副業だと、1人での作業になるので、ストレスをため込みがちです。

しかし、ストレスはイライラの原因にもなるので、適度に発散させる必要があります。

 

なな
イライラしていると、考えがまとまらなかったりして、作業が滞ってしまうことにもなりかねません。

 

時間は無限ではないので、限られた時間で効率的に作業するためにも、気持ちをリセットさせることが求められます。

 

自分なりにストレス発散方法を身につけられれば、副業以外でも、本業でもイライラしている時にも役立つので、ぜひ参考にしてみてください(^^)

最新情報をチェックしよう!