【副業】お金を稼げる人、稼げない人の違いとは?理想と現実の相違について

こんにちは。

今日は、『お金を稼げる人』『稼げない人』の違いについてです。

夢や理想ばかりを語っていても、現実はちっとも変わりません。

現実を変えたいと思ったら、まずは行動することが必要です。

 

お金を稼げる人と稼げない人

 

副業でお金を稼げている人もいれば、稼げない人もいます。

これは事実です。

 

では、『お金を稼げない人』というのは、一体どういった方なんでしょうか?

 

なな
副業の内容によっても、稼げない要因というのは変わってはきますが、そういった理由の中でも『夢や理想』が大きすぎて失敗するケースというのがあります。

 

どんな副業でも、最初は誰もが夢や理想というのがあるはずです。

月5万円、月10万円稼ぎたい!・・・というのも夢や理想ですね。

 

そんな夢や理想が大きすぎて、稼ぐ前に挫折してしまうんです。

1度挫折してしまうと、そこから続けて挑戦する方はとても少ないです。

 

夢や理想というのは、現実に反映されないことが多く、想像していたよりも稼げないと、人ってすぐに諦めてしまう生き物なんです。

 



夢や理想はどこまでも広がる

 

夢や理想ってどこまでも広がるものですよね。

 

『副業で稼ぎたい!』

『じゃあ、まずは月10万円くらい稼ごう!』

 

なな
夢や理想を語ることは簡単です。想像することは自由ですからね。

 

しかし、副業はそこまで甘くはないんです。

この夢や理想が高すぎると、簡単に人って挫折してしまうんです。

 

なな
稼げない人に多いのが、副業で50万円や100万円を簡単に稼げると思ってしまうことです。しかも、1ヶ月や2ヶ月程度で稼げると思っている方もいるんです。

 

私自身も初めて副業に挑戦する時は、簡単にすぐ稼げるかもしれない!・・・と、淡い期待もありました。

 

ですが、そう簡単に稼げたら、誰だって副業で成功を収めているはずです。

現実はそう甘くはないんです。

 

理想と現実は全くの別物

 

1度副業に挑戦してみると、嫌でも『理想』『現実』の差を理解すると思います。

理想をいくら高く設定しても、それに見合う現実がついてくるわけではありません。

 

なな
人によっては、3ヶ月で月10万円稼ぐ!と語っていても、実際やってみると10万円稼ぐのに、半年かかったという方もいるはずです。

 

場合によっては、1年以上続けても稼げないという方も・・・。

それほど理想と現実というのは全くの別物なんです。

 

夢や理想がそのまま現実になるのが望ましいですが、そううまくはいきません。

 

夢や理想だけでは稼げない

 

稼げる人・・・コツコツ地道に努力して現実向き合う方

稼げない人・・・現実よりも、夢や理想ばかり追い求めてしまう方

 

大きく分けると、こんな感じに分かれるかと思います。

夢や理想ばかりを追いかけても、やはり現実で稼ぐのは難しいですね。

 

また、夢や理想ばかりを言っていて、行動に移さない方も稼げない典型的な方ですね。

ただ語っていても、現実は変わりませんからね。

 

行動することが全てです!

 



未来の自分を見据えて行動することも大切

 

今が満足しているからいいや!

なーんて、考えている方はどのくらいいるでしょうか?

 

なな
このブログサイトに訪問してくれている時点で、現在の状況に満足がいっていない方が多いと思います。現在に満足している方は、副業なんてやろうとは思いませんからね。

 

お金が欲しいから副業に挑戦する・・・。

未来が不安だから副業に挑戦する・・・。

 

理由は何であれ、現状を変えたくて副業に手を出すはずです。

その時に、明らかに無理だと思う『夢』『理想』を語るのはやめるべきです。

 

後から現実を知って絶望するのがオチです。

 

ただ、目標というものは大切です。

このくらい稼ぎたい・・・と考えているのならば、必ず現実的な金額を提示しましょう。

 

稼げない人は、この夢や理想が高すぎる傾向にあるので、無理難題な夢や理想は捨てましょう!

 

地道にコツコツやっていこう!・・・と考えている方のほうが、早く稼げる人へと成長することが多いです。

最新情報をチェックしよう!