【ブログ】メルマガアフィリエイトで稼ぐのは難しい?1ヶ月半の成果を大発表!

こんにちは。

ブログメルマガをスタートさせて、1ヶ月半が過ぎました。

メルマガが初めてのこともあり、ドキドキしながら、この1ヶ月半を過ごしていました。

今回は、そんなメルマガでの成果を発表していきたいと思います!

 

メルマガアフィリエイトの特徴

 

まず、メルマガアフィリエイトは、GoogleやYahoo!で上位表示されなくても、登録さえしてもらえれば、時折ブログサイトへ訪問してもらえるメリットがあります。

 

送られてくるメルマガから、ブログサイトへアクセスしてくれることもあるので、上位表示されなくても、アクセス数が見込める可能性があるんです。

 

また、メルマガは収入が増えやすいともされているので、たとえブログサイトにアクセスが少なくても、メルマガの顧客数を増やすことで、収入に繋がるメリットもあります。

 

なな
稼いでいる方であれば、数百万から数千万円稼げている方もいるので、メルマガアフィリエイトのメリットは大きいですね!

 

逆にデメリットとしては、画像や写真が使えないことですね。

文章だけで紹介することになるので、ある程度の文章力は必要になります。

 

メルマガは登録者数が増えれば稼げる可能性も増える

 

メルマガの登録者数が、1人とか5人とかであれば、そこから収入を得るのは厳しいです。

しかし、登録者数が100人とか1000人越えの場合、稼げる可能性は大幅にアップします。

 

メルマガ登録者の全ての方が、メルマガでお勧めしている『情報商材』『参考書』を購入してくれるわけではありません。

 

100人の登録者がいても、そこから購入してくれる方が10人だったり、多くても40人という場合もあります。

 

なな
これは、紹介する文章力によっても、購入率が変わってきますが、大体が登録者数の3割程度の方が購入してくれたら良い方です。5割いっている方というのは、あまり見かけませんね。

 

なので、数人の登録者よりも、100人やそれ以上の登録者数のほうが、メルマガアフィリエイトで稼げる可能性は格段に増えてきます。

 

メルマガ登録者数増加=アフィリエイト収入増加に繋がるんです!

 



1ヶ月半経過の現在の登録者数は?

 

当ブログサイトでも、メルマガ登録を開始しています。

 

⇩こんな感じの紹介画像ですね。

クリックすると、メールアドレスを登録することが出来ますよ!

 

 

開始から1ヶ月半が経過しましたが、登録者数は10人ほどと、かなり少ないです。

最初の2週間は5人程度だったので、少しずつ増えているのかな?

 

それでも、メルマガアフィリエイトをやっていく上では、まだまだです。

個人的な目標ではありますが、100人くらいは増やしていきたいなと思っています。

 

なな
やっぱり少ない登録者数よりは、100人越えのほうが、毎回メルマガを作成する時のモチベーションも上がってきますからね。少ないよりは、多い方が断然嬉しいですね!

 

メルマガを始めた当初はこんなもんらしいので、気長にやっていこうと思います。

 

メルマガアフィリエイトで稼ぐのは難しい?

 

まだ1ヶ月半ほどなので、メルマガアフィリエイトで稼げる・稼げないを結論づけるのは難しいですが、今現在ではメルマガからの収入は、ほとんどないに等しいです。

 

たまに情報商材が購入されたりはしますが、メルマガを開始する前と比べても、収入はさほど変わっていません。

 

なな
よく、初心者がメルマガを始めても、すぐには登録者数は増えないと聞きますが、まさにその通りかなと思います。地道に読者を増やしていくしかないですね。

 

いきなり1ヶ月で、読者数を100人や200人にするのは難しいです。

 

たまに、最初の1ヶ月で100人突破~!的なことを言っている方もいますが、ほとんどの場合がまず無理でしょう。

 

登録されても、解除されてしまうケースもあるので、読者の利益になるメルマガを発信していくことも必要になってきます。

 



メルマガ登録を増やすための画像作成と設置場所

 

当ブログサイトでは、メルマガ登録はこちら!の画像を変更しています。

最初に見たことがある方であれば、気づくかもしれませんね。

 

なな
最初はシンプルに画像をただ貼り付けたものでしたが、現在の登録画像に文字もくわえて、より見やすくしております!

 

また、サイドバー上に設置していたのを、最新記事紹介の上(メイン上)に設置しました。

こうすることで、スマホ表示された時に、すぐにこの登録画像が見えるようになりました。

 

パソコンとスマホとでは、やはり見え方に違いがあるので、どちらでも確認をしてみる必要がありますね。

 

なな
この状態でもう2ヶ月くらい様子を見ていこうかな、と思います。目標としては、上記でも言いましたが、100人くらいは登録者数を増やしたいですね。

 

最近では、あちこちメルマガに登録して、文章力も勉強中です!

 

今後もしっかりとお得な情報を発信していくので、興味ある方はぜひ登録してみてくださいね(^^)