【副業】「意志が弱い」「自分に甘い」人はネットサーフィンに夢中になりやすい

こんにちは。

今日は、アフィリエイトに限らず、副業が長く続かない人の特徴についてです。

ネットサーフィンばかりやってしまう!・・・という方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

副業が長く続かない理由はネットサーフィン?

 

インターネットがあれば、何でも調べることが出来る世の中です。

副業したいと思えば、簡単に色々な物を調べることが出来ちゃいます。

 

なな
しかし、たくさんの情報を得られる反面、ネットサーフィンに夢中になってしまうこともありますよね。

 

『副業をしたい!』

そう考えて始めても、ついついネットサーフィンばかりしてしまい、ちっとも副業に集中出来ない方も多いです。

 

『副業が長く続かない』『集中して作業をすることが出来ない』

このような人の中には、ネットサーフィンが原因の方もいるのではないでしょうか?

 

ネットサーフィンに夢中になりやすい人

 

ネットサーフィンを簡単に言うと、「ネットでサイトを見てまわる」ことを指します。

 

1つの調べ物から、色々なサイトを見てまわり、気づけば時間が過ぎているということもありますよね。

 

今であれば、ユーチューブだったり、漫画サイトだったりと、目移りするサイトは数多くあります。

 

なな
そういったサイトへ、『ちょっと休憩のつもり』で立ち寄ると、時間も忘れてつい夢中になってしまうことってありますよね。

 

特に、副業を開始し始めた頃というのは、ほとんど収入がないので、集中力が続かず、遊びに走ってしまう傾向があります。

 

そんなネットサーフィンに夢中になりやすい人の特徴としては、『自分に甘い』『意志が弱い』人が多いです。



1日の作業時間の8割はネットサーフィン

 

私も自分に甘いところがあります。

酷い場合だと、1日の8割くらいはネットサーフィンしてましたね(^0^;)

 

なな
やらないと進まないのは分かっているんですが、それでもついつい副業とは別のことをやってしまうことも度々あります。そのせいで、稼げるまで時間がかかりましたね。

 

誘惑が多いと、それを断ち切るのが難しいんです。

 

また、最近だとTwitterなんかも、ちょくちょくチェックしたりしていて、色んな誘惑が多くて困ることも・・・。

 

そんなことをしていると、1日なんてあっという間に過ぎてしまいます。

何もやらずに、1週間過ぎてしまったこともありましたね。

 

副業を継続させるためには「意志の強さ」が必要

 

ネットサーフィンばかりしていると、『自分はやっぱりダメだな』と自己嫌悪することも・・・。

負の感情を持ち続けると、人はより悪い方へと考え始めてしまいます。

 

なな
そうならない為にも、副業をしたい!と思ったら、まずは『意志を強く持つ』ことが大切です。

 

どんな副業を始めるにしろ、最初はネットで調べるところから始めるはずです。

ネットは誘惑が多いので、その誘惑に負けない「意志の強さ」を持ちましょう!

 

正直、ネットサーフィンはいつでも出来ます。

それこそ、休憩中や休みの日にやればいいことです。

 

なな
時間は有限なので、限りある中で、どれくらい副業のために時間を割けるかが、ポイントになってきます。

 

なので、1時間集中して作業をすると決めたら、まずは1時間黙々とやってみましょう。

もちろん、この間は絶対にネットサーフィンをやらないことが大切です。

 

たまに、ネットサーフィンは無駄ばかりではない!と言っている方がいます。

 

確かに、色々なサイトを訪れているので、情報を得るということに関して考えると、全てが無駄ではないと思います。

 

しかし、9割は無駄な時間です。

副業を始めるのに、全く違う分野のサイトを見ていては、いつまで経っても成長はしません。

 

『これくらい大丈夫』『少しの間だけなら』

といった、甘い考えは捨てないと、副業で稼ぐのは難しいです。

 



ネットサーフィンばかりでは現状は変えられない

 

稼ぐために副業を始めたのに、ネットサーフィンばかり・・・。

これでは、いつまで経っても現状は変わりません。

 

1つのことをやったら、終わりではありません。

アフィリエイトでもそうですが、ブログサイトを立ち上げたら次があります。

 

記事を作成して、アフィリエイト広告を貼って、収益に繋がるためにやることは多いです。

現状や未来を変える為には、時に自分に厳しくすることも必要ですね。

 

『明日から頑張る』

と言っていた時期が私にもありました。

 

しかし、この言葉の明日っていつからなんでしょう?

次の日になれば、また明日にやると言うことも出来ます。

 

なな
ちなみに私はこの言葉を、1週間くらい続けて言っていたこともありました。『明日から頑張る』・・・なんてただの言い訳ですね。

 

ネットサーフィンばかりやっていても稼げません。

稼ぐ為には努力も必要です。

『ユーチューブで月200万円』『アフィリエイトで月3万円』稼ぐ共通点は『努力』

 

遊ぶことで気を紛らわすことも必要ですが、集中して作業することも大切です。

 

作業する時間よりも、ネットサーフィンをしている時間が長い方は、まずはそこから改善してみてください。

 

意志を強く持つことさえ出来れば、1時間と言わず、長い時間集中して作業をすることが出来るようになりますよ!

最新情報をチェックしよう!