【WEBライティング】サグーワークスで月3万円|記事単価激安なのに続けた理由とは?

こんにちは。

今日は、私が以前やっていた副業の1つ『WEBライティング』についてです。

アフィリエイトとは、全く異なる副業をやっていました。

そんなWEBライティングで、どのくらいの時間で、どのくらいの報酬をゲットしたのかをお教えしちゃいます!

 

【WEBライティング】サグーワークスとは?

 

私が以前、WEBライティングで利用していたサイトは『サグーワークス』でした。

 

結構有名なサイトで、記事を依頼することも出来ます。

サグーワークスへはこちらからどうぞ

 

サグーワークスは、国内最大級の記事作成サービスサイトです。

名前の通り、記事を作成して報酬を貰うというものです。

 

在宅ワーク、内職、副業と呼び方も人によって違います。

そんなサグーワークスを私は、3年くらい前に実践していました。

 

副業の中でも、家にいて出来るというメリットがあり、仕事が休みの日だったり、主婦の方に人気がある副業です。

副業の失敗例|アルバイトは続かない?選択してはいけない副業

 

空き時間で、コツコツやっていくだけで稼げたので、利用者は年々増えているようですね。

 

【サグーワークス】空き時間だけで月3万円

 

サグーワークスの記事作成の種類は様々です。

低単価だけど誰でも出来る記事作成や、コラムなど高単価案件の記事作成など。

 

他にも、アンケートや記事作成をチェックするお仕事もあります。

その中でも、私が利用したことがあるのが記事作成ですね。

 

主に、500文字程度の記事作成をすることが多かったです。

500文字の記事を作成して、100円とか200円の相場でした。

 

時間が多く取れる日は、たまに1000文字にも挑戦したりして、ガッツリ稼ぐこともしていましたね。

 

元々、パソコンを打つ速度が速かったということもあり、それなりのスピードで記事作成は出来ました。

 

なな
出来上がった記事内容は、他の方と比べるとかなり劣りますが、それでもほとんどが承認されていたので、それなりの報酬にはなりました!

 

最初の月で1万円前後、そして2ヶ月3ヶ月と続けていくと、4ヶ月目には月3万円にまで到達しました。

 

月3万円って結構大きくないですか?

個人的には、かなり稼げたと当時はすごく嬉しかったのを覚えています。

 



半年でサグーワークスだけで合計10万円の収入

 

空き時間だけで稼げるとなると、そこからは夢中になっていました。

サグーワークスを開始して、半年ほどで合計10万円ほどは稼いでいました。

 

なな
当時は仕事をしていましたが、それでも1日のうち空き時間はあるので、そういった時間を繰り返しサグーワークスにつぎ込むだけで、これだけ稼げたのには驚きでしたね。

 

やればやるほど、収入になるので、副業にはピッタリでした。

 

サグーワークスは記事単価が激安!?

 

やればやるほど稼げる!

これは間違いありません。

 

しかし、サグーワークスは記事単価が安いので、数をこなさないと収入にはならないのも事実です。

1日3時間~4時間頑張って、それを1ヶ月続けて1万円~3万円前後稼ぐんです。

 

かなり頑張ってました(^0^;)

長文の記事作成をやると、それなりの収入にはなります。

 

なな
しかし、長文になると、それなりに難しい記事依頼だったりするので、やはり簡単な記事作成ばかりを選んで作業することが多かったです。

 

結果、数をこなさないといけませんでした。

 

また、承認される記事は多いと言っても、すべてが承認されるわけではありません。

長文の記事を時間をかけてやっても、承認されないと意味がありません。

 

それならば、少ない文字数で低単価なものをこなしたほうが損も少ないですね。

承認されなくても、低単価だから・・・と、前向きに次に挑戦出来たのも良かったです。

 

これに関しては、サグーワークスだけでなく、クラウドワークスでも言えることですね。

 

ライティングは承認されないと収入にはならないので、時間をかけて頑張ったのに0円ということもありました。

 



WEBライティングは空き時間が多い人向き

 

WEBライティングは、最初は難しいと感じかもしれませんが、数をこなしていくうちに、効率よく作業できるようになります。

 

たとえ、『記事を考えるのが苦手』『文字を打つのが遅い』という方も、所詮は慣れなので、特に問題はありません。

 

そんなWEBライティングでは、『空き時間』がある人に向いています。

 

私のように仕事をしながらという方でも問題ありませんし、とにかく空き時間に稼ぎたいという方向きの副業です。

 

人によっては、かなり稼いでいる方もいますからね。

侮れない副業でもあります。

 

 

  • フリーランスなら本格的に・・・月30万円
  • 学生の方なら・・・月10万円
  • 主婦の方なら家事の合間に・・・月5万円
  • サラリーマンの方なら仕事終わりに・・・月3万円

 

稼いでいる方であれば、月30万円以上を収入にしている方もいます。

 

サグーワークスを続けた理由とは?

 

サグーワークスを続けた理由は、やはり稼げたというのが大きいですね。

 

記事単価は激安で、数をこなさないといけませんでしたが、やればやるほど収入になったのが面白かったんです。

 

パソコン1つあれば出来ますからね。

人によっては、スマホでやっている方もいるので、ネット環境が整っていれば誰でも出来ます。

 

しかし、現在はWEBライティングはしていません。

私が利用していたサグーワークスのサイトがリニューアルして、見づらくなったというのもあります。

 

なな
ですが、それよりもショックだったのは、以前よりも文字数が増えたのに単価はそのまま!さらに稼ぎにくくなってしまったことです!

 

これにより、完全にWEBライティングで稼ぐという方法を辞めてしまったんです。

今でも稼いでいる方はいますが、時間をかけて続けるのは割りに合わないんです。

 

リスクなしで、簡単に稼げるという点では、初心者にも向いている副業です。

 

空き時間に稼ぎたい方はお勧めですが、ガッツリ稼ぎたい方は別の副業に転職するのをお勧めします。

最新情報をチェックしよう!