給料低すぎて貯金0円の現実|働き続けても生活に潤いが出ないのは何故?

こんにちは。

今回は、リアルな現実に少し触れていきたいと思います。

私の過去も含めながら、「働いても貯金が出来ない」「一体いつになったら生活が潤うのか?」などなど、いつまで経っても生活が変わらない方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

あなたの給料はどのくらい?平均年収より低いor高い?

 

年代平均年収
20代350万円
30代450万円
40代500万円
50代650万円

 

上記の表は、サラリーマンの平均的年収額です。

年齢を重ねる毎に、やはり年収は高くなっていきます。

 

なな
私は現在、20代ですが、以前働いていた会社では、平均年収は高くても200万円もいきませんでした。そう考えると、20代で300万円超えの収入は、高いほうではないでしょうか?

 

正社員の方でも、年収が200万円だったりして、300万円いかない人も珍しくはないです。

地域によっても違ってきますが、この平均年収よりも低い方って多いのではないでしょうか?

 

お金が貯まらない!貯金が0円の理由とは?

 

働いても働いても、全くお金が貯まらない!

 

ということがありませんか?

 

なな
社会人=働き続ける、なーんて固定概念がありますが、働いても働いても全くお金なんて貯まらないのが現実です。

 

年収が高い方であれば、それなりに貯められるかもしれませんが、ほとんどの方が給料に不満を持っている場合が多いです。

 

ましてや、20代や30代なんて、まだまだ遊びたい盛りです。

お金を稼ぐことを覚えると、どうしても出費が多くなりがちです。

 

そのため、20代で貯金をしている方は、珍しいとさえ言われることも・・・。

 

そうこうしているうちに、結婚して子供が出来て、そしてさらにお金が必要になってくるんです。

 

そうなってくると、もうお金が足りない!となりますね。

 

このように、人によって使う金額はバラバラですが、貰うお金よりも出て行くお金の方が多く、得ている収入に不満を持っている方がたくさんいるんです。



給料が低すぎて、生活費を払ったらほとんど残らない

 

自分で遊んで使えるお金なら、それは使った分だけ自分の管理が甘いですみます。

 

しかし、給料自体が低すぎて、生活費や家賃なんかを払ったらほとんど残らない場合は、もうどうすることも出来ませんね。

 

なな
自分で稼いだお金なのに、自分の為に使えないなんて、こんな悲しいことはないですね。

 

真面目にコツコツ働いている方であっても、年々上がっていく給料がわずかという方もいます。

そうなってくると、生活はそのままで、ただ年を取っていくだけの人生で終わってしまいます!

 

私も1人暮らしをしたことがあるので分かりますが、やはり家賃+光熱費+食費となると、結構な額が飛んでいきます。

 

ましてや、それで電車やバスを使う生活であれば、さらに交通費がかさみます。

そうなってくると、ますます生活は厳しくなりますね。

 

今苦しくても将来はなんとかなる精神

 

よく今が苦しくても将来はなんとかなるよ、なーんて言葉を言う方がいます。

 

前に働いていた上司がそうでしたね。

ですがその上司は、苦しい思いをして働いて、早10年以上は経っていました。

 

なな
10年も苦しい生活に耐えているのに、一体いつになったら楽な生活に変わるのだろう?

 

と、ずっと思っていました。

 

別にその考えを否定するつもりはありませんが、いくら耐え続けても現実が変わることってほとんどないんですよ。

 

だって給料変わらないのに、これからの生活が楽になる保証なんてものはありませんからね。

 

今が苦しいから将来が楽になる、なーんてことはまずあり得ないことです。

 



行動力は力なり!行動しないと何も変わらない!

 

今が苦しいなら、まずは『行動』することが大切です。

 

月3万円でも、生活はガラリと変わります。

自分の給料+3万円は結構大きいですよ。

 

しかし、そう思っていても、中々行動に出来ない人がいます。

そういった方の中には、やはり『稼げないのでは?』という考えを持っているようです。

 

稼げる、稼げないは実際にやってみないと分からない!

私はこう考えています。

 

 

なな
お金が欲しい!時間が欲しい!と思ったら、とにかく行動してみてください。きっと世界が変わってくるはずです!

 

今の世の中では、副業を推奨している会社も増えているので、積極的にやってみるのが1番です。

スキルや経験なんて重要ではありません。

 

まずは『挑戦』してみることに意味があります。

 

私自身もアフィリエイトには、スキルも経験も全くない『0』からスタートしました。

副業始めるのにスキルが必要?私は0から始めました

 

貯金が全くないという方!

お金が欲しいという方!

 

今一度、自分の生活を見直してみてください。

現在の給料は本当に満足出来るものですか?

 

もし、このままではマズイ!と思ったら、すぐに『行動』してみましょう!

稼げるようになれば世界が変わりますよ!

最新情報をチェックしよう!