【アフィリエイト】成果報酬型からクリック報酬型へ変更するだけで収入アップ!

ASP

こんにちは。

今日は、今でも稼げているブログサイトを、さらに収入アップへと繋げる方法をご紹介していきます。

広告を変更するだけなので、ぜひやってみてください(^^)

 

アフィリエイト広告の種類が複数あるブログサイト

 

これは私も以前やっていたことなんですが、ブログサイトに複数の、アフィリエイト広告を貼っていました。

 

アフィリエイトASPと言っても、複数のサイトがありますよね。

・A8.net

・バリューコマース

・もしもアフィリエイト

・Googleアドセンス

 

と、他にも複数のアフィリエイトサイトがあるかと思います。

そのアフィリエイトサイトの広告を、いくつもブログに載せていました。

 

例えば、1記事の中に、広告として、上部にアドセンス

中間にバリュコマース、といった感じで、バラバラに広告を載せていました。

 

こうすることで、複数のサイトから、収入を得られるチャンスを増やしていました。

 

しかし、こうすることで、アドセンスのように、クリック報酬型だと、他の成果報酬型の広告がクリックされ、クリック報酬型の収入が減る要因にもなりました。

 

以前から、私が運営しているブログサイトでは、成果報酬型のバリューコマースやA8.netよりも、クリック報酬型のアドセンスのほうが、はるかに収入源になっていました。

 

そのため、複数のアフィリエイトを利用するのではなく、1ブログにつき、アフィリエイト広告サイトを、1つに絞ることにしました。

 

Googleアドセンスのみの広告だけでブログサイトを運営した場合

 

Googleアドセンスの広告だけで、ブログを運営した結果、1ヶ月の収入が1.5倍ほどになりました!

 

やはり成果報酬型のアフィリエイトよりも、アドセンスのほうが稼ぎやすいですね。

クリック数はほとんど変わりませんが、収入が増えたのは嬉しいです。

 

ちなみに、広告の貼る場所は全く変えていません。

たったこれだけで、収入アップに繋がったんです。

 



ブログサイトによってアフィリエイト広告を振り分けるのが大切

 

私の場合、アドセンスのほうが収入が多いとのことで、アドセンス1択でブログを運営しました。

 

しかし、ブログサイトによっては、やはり成果報酬型のほうが、収入が多かったりすることもあります。

 

複数のブログサイトを運営していますが、9割がアドセンス広告です。

人によっては、これが逆になることも考えられます。

 

なので、どの広告がクリックされやすいのか、どういった内容の記事なのかを、じっくりと見極める必要があります。

 

3ヶ月もあれば、成果報酬型なのか、クリック報酬型なのかは把握出来るはずです。

その後に、広告を変えたりして、さらなる収入を増やしていくやり方もあります。

 

いきなり立ち上げたブログサイトで、バリュコマースの広告だけとか、アドセンスだけというのは、オススメしません。

 

ブログの内容によっては、稼げる広告もあるということを、覚えておいてください。

最初は複数のアフィリエイトを、その後に変更するといいですよ。

 

作業自体も、それほど時間はかかりませんので、ぜひ参考にしてみてください。

 



インフォトップ&Googleアドセンスの組み合わせ

 

そして、最後に、このブログサイトでもやっていますが、アドセンスの広告と、情報商材を宣伝するやり方もあります。

 

インフォトップでは、1つ商品が売れるだけでも、8000円とか1万円とか、高額なものもあるので、そういった広告を混ぜて使う手もあります。

 

情報商材だけというのもアリですが、それだけでは売れなかった場合、収入はゼロになります。

 

なので、アドセンス+情報商材をオマケ程度で宣伝すると良いでしょう。

実際、たまに売れたりするので、その時は結構嬉しいです(^^)

 

ただ、ここで1つ注意点があります。

情報商材は自分が購入してオススメ出来るものを、ご紹介してください。

 

中には、あまりオススメ出来ないものもあるので、自分が購入したものを勧めるのが1番ですよ。

 

以上が、簡単に収入をアップできる手頃な方法です。

それほど難しくなく、誰でも出来ると思うので、皆さんもぜひやってみてください。