【ブログ記事】外注を導入して1ヶ月|外注にかかった費用

こんにちは。

今日は、先月言っていた「外注」についてお話をしていこうと思います。

外注化を導入して、早1ヶ月が経ちました。

その間に、どのくらいの記事数が増え、どのくらいの費用がかかったのか大発表しちゃいます!

 

ブログ記事を外注化して1ヶ月

 

もう少し稼げるようになってから・・・。

 

そう思っていましたが、外注化は早くても問題ありませんでした。

 

最初こそは、慣れないことをやるので、不安もありましたが、1ヶ月も経てば安定して記事依頼をすることが出来ています。

 

確かに、費用はかかります。

記事を依頼しているので、これは仕方ない部分ではありますね。

 

ですが、記事を誰かに書いてもらうことで、使える「時間」が出来るのです。

 

その出来た時間で、新たにブログを作成することも出来ちゃうんです。

あとは、時間が生まれることで、心にゆとりが出来ます。

 

毎日毎日、記事を書いていると、だんだんと嫌になってくることもあります。

ブログで稼ぐには、記事は必要不可欠です。

 

それなのに、嫌々ながら記事を書いていては「苦痛」でしかありません

そういった部分でも、外注化はだいぶ作業が楽になりました。

 



ブログ記事を外注化したことで安定した記事数を量産

 

自分で記事を作成するとなると、1日最大でも4記事程度が限度です。

 

しかも、1記事に多大なる時間がかかることもあります。

 

そういった中で、外注化を導入すると、1日に1ブログ2記事ずつを安定して、投稿することが出来るようになりました。

 

今のところ、お試しということもあり、3ブログを外注化させています。

1日2記事ずつ、それが3ブログとなると、1日で6記事は作成出来ていることになります。

 

しかも、それ以外にも2ブログは自分の手で記事を書いているので、合計で1日8記事となります。

 

自分だけでやるよりも、断然効率が良いです。

 

前回もお話しましたが、自分がやっても他の人が書いても、記事内容のクオリティはさほど差がないこともあります。

 

しかも、安定して1日2記事投稿出来ている状態です。

 

1日2記事×30日=60記事が作成される計算です。

これが3ヶ月経つ頃には、180記事ということになりますね。

 

そうなると、去年からブログ運営しているこのブログサイトよりも、記事数は多いことになります。

 

面白いように記事数が増えてくると、もう自分の手で、一から記事を増やそうと思わないですね( ̄∇ ̄)

 

費用はかかりますが、それでもこうやって楽に作業が出来るのが、外注化のメリットですね。

 

ブログを外注化することでかかった「費用」

 

そして、読者の方が気になるのはここではないでしょうか。

そう、「費用」です。

 

お金をかけて、記事を書いてもらう。

この発想は悪くないですね。

 

でも、お金がいくらかかるか分からない。

お金をかけるくらいなら、自分で作成するほうがいい。

 

と、思う方もいると思います。

では、そんな方に実際どのくらいの費用がかかったご紹介します。

 

1ブログにかかった、1ヶ月の費用は「32,400円」です!

 

しかもこれ1ブログだけの金額です。

3ブログを外注化しているので、合計で「97,200円」ほどです。

 

これを見て、高いと思いますか?

ですが、よくよく考え見てください。

 

1ヶ月で60記事も誰かが書いてくれると思ったら、とんでもなく作業が楽になると思いませんか?

 

今回は3ブログだったので、10万円近い費用がかかりましたが、1ブログだけであれば、3万程度で済みます。

 

金額も自分で決められるので、なるべく安く済ませたい方は、1記事300円で依頼も出来ます。

私の場合は、1記事500円で依頼していました。

 

このように費用がかかりますが、その分安定した記事を投稿することが出来るので、外注化はオススメです!

 



ブログを外注化することで、アクセス数が大きく変動した

 

まだ1ヶ月なので、まだそれほど大きくアクセスがあるとは言えません。

 

それでも、1ヶ月で「600PV」を突破しました!

今までのブログサイトよりも、かなり好成績です。

 

ちなみに今までは、1ヶ月「50PV」とかが多かったです。

今現在も、伸び続けているので、あと2ヶ月後が楽しみです。

 

また、PV数が増える度、アドセンスの収益も増加傾向にあります。

 

このままいけば、すべてのブログサイトの稼ぎを合わせると、「5万円」を突破するのも近いかもしれません。

 

ブログ記事を外注化するにあたって購入した商材

 

外注化に伴い、色々情報を集めるために、情報商材を購入しました。

 

いくつか購入しましたが、これに関して1番オススメできるのは、

「フルオートメーションアドセンスパッケージ」

という、情報商材です。

 

そのうち、詳しく購入したレビューを書こうかな、と思ってます。

今回はとりあえずご紹介だけさせていただきますね。

 

商品名:フルオートメーションアドセンスパッケージ(FAAP)

価格:19,800円

 

初心者の方でも、安心して、なおかつ細かく一から外注について書かれているので、全く知識のない私でも外注を行うことが出来た商材です。

 

閲覧するだけなら「タダ」なので、ぜひ見てみてください。