【ペッパーランチ】ビーフペッパーライス|初めての来店

こんにちは。

今日は息抜きがてら、ちょっと外食してきました!

お店の前を通る度に気になっていた、あの店に行ってきました!

 

ペッパーランチに初入店!

 

結構前から気になっていたお店です。

行こう、行こうとは思っていましたが、中々食べる機会がなく・・・。

 

今回はようやくその機会が巡ってきました。

お昼時に行ったこともあり、かなりいい匂いがしていましたね。

 

匂いだけで、ついついつられてやってくる人もいるのではないでしょうか。

 

ペッパーランチに初入店ということで、正直どれも美味しそうです←

どれを選んだらいいのか迷った末、お店の人気メニューを注文しました。



ペッパーランチの人気メニュー「ビーフペッパーライス」

 

 

ビーフペッパーライスオレンジジュースを注文しました。

 

注文してから、5分程度で料理がきました!

 

 

うん、見た目も匂いも美味しそう!

鉄板が熱いので、ジュ~ジュ~といい音が・・・!

 

これだけでお腹が鳴ります( ̄∇ ̄)

 

 

 

中央にご飯、そして周りにはお肉があり、これを混ぜて食べます。

見た目から分かる通り、お肉は生です。

 

なので、しっかり混ぜて、お肉に火を通していきます。

混ぜるのは結構楽しかったです( ̄∇ ̄)

 

それほど肉の脂がはねることもなかったです。

よく子供が楽しそうに混ぜているのを見かけます。

 

混ぜて楽しい、食べて美味しい料理なんですね。

 

 

混ぜていると、ブラックペッパーにいい匂いが広がりますよ(^^)

1分程度混ぜると、こんな感じになります。

 

 

 

お肉にも火が通ったので、いざ実食です!

 

・・・・・・モグモグ・・・・・・モグモグ・・・・・・。

うん、予想を裏切らない美味しさだね!

 

それほど濃い味付けではないので、お肉が入っているけれどあっさりしています。

熱々なので、さらに美味しさがアップです!

 



ビーフペッパーライスにソースをちょい足し

 

そのままの味でも美味しいんですが、私は結構濃いめの味付けが好きです。

なので、ソースをちょい足ししてみることに!

 

ソースは甘口から辛口など、色々ありました。

いきなり辛口は厳しいので、甘口でチャレンジです。

 

 

 

1袋かければ、だいぶ味が変わりました。

甘口ソースでも、味が濃いめになりますね。

 

個人的には、ソースかけたほうが好きです。

濃いめの味になって、美味しくいただけました。

 

人によっては、半分普通に食べて、残りの半分にソースをかけて食べている人もいました。

 

私も次回からは、この食べ方を真似ようと思います。

 

量もちょうど良かったです。

いっぱい食べるという方であれば、大盛りも出来るようでした。

 

今回注文したビーフペッパーライス意外にも、色々メニューがありました。

「ワイルドステーキ」「ビーフハンバーグ」も美味しそうでしたね。

 

次回は「ワイルドステーキ」あたりを注文してみようと思います!