副業始めるのにスキルが必要?私は0から始めました

こんにちは。

今日は副業=スキルがないと始められないのでは?

と、疑問を持っている方向けに話をしていきたいと思います。

スキルを持っていない方はぜひ、最後まで読み進めてみてください。

 

副業=スキルが必要か否か

 

FX、ユーチューブ、ポイントサイト、そしてアフィリエイトと副業の種類は多いです。

 

私個人が試したことがある副業は、せどり、ポイントサイト、そしてアフィリエイトです。

アフィリエイトは副業チャレンジ3つ目となります。

 

そんな副業なんですが、始めは誰もがど素人です。

どんな副業が自分に合うのかすら分からない状態です。

 

そこで必ず口にするのが「スキルがない」という言葉です。

スキルがないから、「稼げるか分からない」「稼げるはずがない」なんてことを言う方がいます。

 

こんなことを言っていたら誰もが副業で失敗する未来しかありません。

スキルが必要?

 

私は全くの無知識の状態で、0からスタートさせました。

その結果、1年経たずに1日1,000円は安定して稼げています。

 

月に変換すると約30,000円ほどですね。

 

さすがに100万、1,000万円なんて大金は無理でも、数万円程度であれば誰でも稼ぐことができるようになります。

 

スキルがなくても、1から知識を付けていけば稼げる

 

稼げるようになるまでは、やはりそれなりに知識が必要です。

スキルは正直、必要ないと思います。

 

タイピングだったり、文字を打つ速度は速いほうがいいですが、遅くとも毎日記事を書いていれば早くなるので、問題ありません。

 

私はタイピングもダメ、パソコンは持っていましたが、いつもネットサーフィンしかしていなかったので、スキルなんてあるはずもありません。

 

そんな状態から、情報商材=教材を大量に購入し、0から1へ、1から2へと知識を増やしていきました。

 

地道な努力が嫌!

という方は、アフィリエイトには向いていません。

 

むしろ他の副業も1から知識を得る必要があるはずなので、簡単に稼ぎたいという方は副業で失敗する確率が高いです。

 

なので、努力した者勝ちなんです。

 



間違った知識を得ては稼げないので注意!

 

お金をかけずに勉強していきたい!

 

そういった方もいるでしょう。

そういう方の中には、情報商材を利用せず、ネットからありとあらゆる知識を吸収していくケースがあります。

 

それでもなんら問題はありません。

が、ネット上では間違った情報5割、正しい情報5割です。

 

間違った情報=正しい情報、と思い込んでしまっては稼ぐことは出来ません

正しい情報をうまく取り入れるのがコツです。

 

たとえば、タイトルの文字数は長いほうが良いと聞いた、とします。

すると、ただ長くタイトルを付ければ良いと思うことも・・・。

 

とにかく長いタイトルを・・・。

そうやって出来たタイトルの文字数が、平気で40文字を超えていたりすることはないですか?

 

タイトル文字数は平均して、30文字~32文字程度が良いとされています。

短くても20文字程度は欲しいところです。

 

32文字より長いと、逆に読みづらかったり、SEO的にマイナスだったりします。

 

このように、都合の良い所だけを見て、それが正解だと思わないことが一番です。

ネット上の情報はとにかく疑ってください。

 

1つの情報に対して、10も20も調べることが必要になってきます。

 

え、そんな面倒なことはしたくない?

お金をかけずにやるならば、これが1番の近道です。

 

情報を得る=知識を得る、に繋がります。

知識を習得し、そこからアフィリエイトとして始動することが出来るようになります。

 

さすがにアフィリエイトが何かも分からないで、ブログをスタートする人っていませんよね。

 

アフィリエイトがどんなものか調べて、そこからブログと連結してスタートさせる人が大半だと思います。

 

私の場合は、本当にアフィリエイトって何?どうしたら稼げるの?

という状態でしたので、最初から商材に頼りまくりでした。

 

早くアフィリエイトを初めて、稼げるようになりたい方は、商材で一気に知識を得る方法をオススメします!

 

知識はあくまで手段、稼げる、稼げないは自分次第

 

色々勉強して、さぁいざ稼ぐぞー!

と、言ってスタートすると思います。

 

私の場合は、知識を得て、これから稼ぐことしか考えていませんでした(^0^;)

 

まぁ、誰だって稼ぐためにアフィリエイトをする人がほとんどです。

アフィリエイトスタート → 3ヶ月程度で稼げるようになる!

 

と、夢見てましたねー。

正直、3ヶ月程度では稼げませんでした。

 

こればかりはどうしようもないですね。

稼げる、稼げないは人それぞれですし、稼げるようになる期間もまたバラバラです。

 

なので、どういったジャンルでいくのか、毎日どのくらい記事を増やしていくのかが勝負です。

 

他にも色々ありますが、たとえ3ヶ月で稼げなくても多少なりとは成果が出るはずです。

たとえば、アフィリエイトで1件商品が売れたとか、アドセンスで収益が出たとかですね・・・。

 

すぐにはたくさん稼げなくても、少しずつ成果が出ているのであれば大丈夫です。

それを継続することで増えていくはずです。

 



1年で3万円を稼げるようになるまで・・・

 

これは私の経験なんですが、今は安定して1日1,000円を稼げるようになっていますが、今までは1日100円稼げないなんて日はたくさんありました。

 

半年経っても1日100円程度・・・

こうなってくるとそろそろ辞めようかな、と思ったほどです。

 

そもそも稼げない原因も分からなかったので、そのままズルズルブログをしていたのが悪かったんです。

 

やっぱり、稼げないにはそれなりの理由がありますよね。

それを解明した結果、こうやって稼げるようにまでなったんです。

 

記事を投稿して終わり、ではやはり稼げないでしょう。

過去の記事を見直して何が悪いのか、今後どうしたら良いのかを見つけることが大切です。

 

 

人気があるブログサイトの記事を徹底的に見て、その記事と自分が書いた記事では何が違うのか、というのを探し出すのもアリですよ。

 

あとは、稼げるまでにはやはり数ヶ月がかかりますからね。

諦めたりしたくなっても、とにかく続けることが大切です。

 

せっかく育てたブログサイトなんですから、途中で諦めたりせず、まだまだ育てて行くぞーくらいな気持ちが必要です。

 

何度も言っていますが、最低でも100記事です。

これを超えないことにはまず稼げません。

 

稼げるようになった時、毎日収益を見るのが楽しみになってきます。

スキルどうのと言っているよりも、まずは挑戦してみることが1番です。

 

始めないことには、何も変わらないので、とにかく1歩を踏み出してみてください。