Googleアドセンスの自己クリックは危険!?

こんにちは。

今日はGoogleアドセンスの自己クリックについて解説していきたいと思います。 

 

皆さんはアドセンスの収益がなかなか増えなくて悩んでいませんか?

広告をクリックしてもらうことで収益が発生するので、クリックしてもらわないと収益が増えないのがアドセンスです。 

 

そのため、最初の頃はやはりアクセス数がない=クリックしてもらない、ということが何週間も続くことがあります。 

 

そこで痺れをきらし、自ら広告をクリックする『自己クリック』をやってしまう人がいます。 

 

でもこれってすごく危険なことなのでやってはいけないということを知っておきましょう。 

 

【Googleアドセンスのアカウント停止】

 

自己クリックすると収益はものすごい勢いで増えていきます。 

 

当然ですね、クリックすればするほど収益につながるので、自己クリックを何度もしていれば月20万円なんてすぐにいきます。 

 

でもアドセンスはそんなことを許したりはしません。

何度も自己クリックしているのを発見すると広告を停止、あるいはアカウント自体が停止になるリスクがあります。 

 

本来はブログに貼ってある広告を読者が気になったらクリックしてもらう程度なので、自ら何度もクリックしたらそりゃあバレますよね。 

 

場所を変えてクリックすれば良いのでは?

 

これもダメですね。

場所を変えてクリックすればバレないと思っている方もいるかもしれませんが、同じスマホで何度もアクセスしていれば速攻でバレます。 

そのため場所を変えても全く意味がないのです。

 

友人にお願いしてみたら?

 

毎日同じスマホからクリックがあったら怪しまれます。

自分のスマホではないから安心というわけでもないようです。

 

たとえば1日1回クリックしてもらうだけでもアドセンスに見つかる場合があるようで、見つかってしまいアカウント停止になった方もいるようですよ。 

 

自己クリックは止めておこう


 

Googleアドセンスの自己クリックはやっても無意味です。

自己クリックと判断されればその時点で収益も吹っ飛びますから、クリックを頑張るだけ労力の無駄です。 

 

そんな無駄なことをせずに、ブログを作成したり、記事を増やしたりしてアクセス数を集めたほうがよっぽど効果的です。 

 

大体10人~15人に1度クリックされる割合なので、アクセス数が増えればおのずとクリックしてくれる人は増えるはずです。 

なので自己クリックだけは止めておきましょう。 

 

Googleアドセンスのアカウントは復活しない

アドセンスのアカウントが停止したら復活するのはほとんどないです。

たまに復活したー、と聞きますがこれは本当に稀なことだと思って下さい。 

 

自己クリックをしまくったら確実にアカウント停止になりますので気をつけましょう。 

 

【数える程度の自己クリックはセーフ】

 

私も実はこの上記のことを知らずに何度かクリックしてしまったことがあります。

自己クリックをしてしまい『どうしよう・・・・・・アカウント停止は困る』と思って調べたこともありました。 

 

他にも間違って広告をクリックしてしまった方もいるでしょう。 

 

数える程度のクリックはセーフになるそうです。

間違ってクリックした分は、アドセンス側が誤ってクリックしてしまったと判断しその分は収益には入りません。 

 

やはりブログを作成したりしていると誤ってクリックするということがあるそうで、そういった時のために何度かは見逃してくれるようです。 

 

アドセンス側の判断なので、もしかしたらアウトになる可能性も捨てきれませんので出来るだけクリックしないことが懸命ですね。 

 

知らずにいると取り返しのつかない自体になることも考えられるので、アドセンスを利用している人は知っておいたほうが良いですよ(^^)