無料ブログの再利用

【無料ブログの再利用】

 

 

こんにちは。

今日は無料ブログの再利用についてお話をしていきたいと思います。 

 

【無料ブログ=Seesaaブログ】

 

以前にも少しお話したと思いますが、私は無料ブログ(Seesaaブログ)を利用しています。

現在も1週間に1記事書き続けています。

 

無料ブログは趣味ブログとして、一番最初に初めたブログです。

なのでアクセス数を求めるよりは、ブログに慣れていこうという名目で始めました。

 

それが1年経った今でも続いていることに驚きですが、やはり自己満足の趣味ブログのせいかそれほど稼げてはいません。

それでも記事数は200を超えており、アクセス数も開始よりかは多いです。

 

【無料ブログにサイトを貼り付ける】

 

無料ブログと言っても記事数も多く、アクセス数があるのであればそのまま放っておくのは勿体ない。

何もせずとも勝手にアクセスがあるなら、それを利用しない手はないと思います。 

ではどのようにすればいいのか? 

 

 

無料ブログに違うブログサイトのURLを載せる。

 

 

極端に言えばこういうことです。

こっちのブログもやっているので良かったら見に来て下さいね~。

と、いった感じで誘導してあげるんです。

 

興味を持ってくれれば違うサイトにもやって来てくれるのでその分違うサイトもアクセス数が増えていくんです。

実際に貼り付けてみて1週間が経ちますが、じょじょにアクセス数は増えています。

 

一気に倍になるといった感じではなく、少しずつ増えていく感じです。

 

無料ブログじゃなくてもサイトを持っているなら、そのサイトに違うサイトを紹介するのもまたアリだと思います。

ブログランキング、Twitter以外でもこうやって人を呼び込める方法はいくつあってもいいものです。

 

まずはアクセス数がないとランキングも上位に入りませんので見てくれる人も少ないです。

なのでブログに入り込める入り口はいくつでも用意しておくと良いでしょう。 

 

1つのサイトに2つほどのサイトを紹介する形でURLを貼り付けるのが良いです。

3つ、4つサイトを貼り付けるとあからさまになってしまうので貼り付けるサイトは少ないほうがいいです。