エックスサーバー登録方法

よければポチッとお願いします→

こんにちは。

今日はブログをやっていく上で欠かせないエックスサーバーの登録方法をお話していきたいと思います。

エックスサーバーはこちらから

  

スポンサーリンク
 

【エックスサーバー】

ワードプレスを利用する際に避けては通れないのでサーバー登録です。

今回はエックスサーバーの登録方法について進めて行きます。

まずエックスサーバー画面右側にある「お申し込みはこちら」を選択します。

画面が切り替わりサービスお申し込み画面になります。

新しく登録するので新規お申し込みを選択します。

すると登録する内容がずらーっと出てきます。

1つずつ登録していきましょう。

サーバーID:サブドメインと一緒です。後から変更不可能です。
      これから使っていくドメインですのでよく考えて入力して下さい。
プラン:×10を選択します。

 

下に進み必要事項を入力していきましょう。

メールアドレス:度々更新メールなどが来ますので、チェック出来るフリーメールを使うと
        よいでしょう。
登録区分:個人を選択します。
名前:自分の名前を記入します。

郵便番号から電話番号まで入力が終わったら、利用規約に同意しお申し込み内容の確認をクリックします。 

確認画面に切り替わるので内容が間違っていないか確認し、お申し込みをするをクリックします。 

  

スポンサーリンク
 

【エックスサーバーログイン】

上記にて登録が終了すると、登録したメールアドレスにメールが届きます。

下へと進んで行くとログインに必要なIDやパスワードが記載されています。

会員IDとパスワードはこれから必要になっていきますので、メモを残すかこのメールを保存しておくかしておきましょう。

それでは実際にエックスサーバーにてログインしてみましょう。

届いたメールに記載されているIDとパスワードを入力していきます。

ログイン出来たら左側にお支払い料金の項目があるのでクリックします。

料金を支払い終わっても10日間は無料となります。

画面が切り替わり、下へと進んで行くとお支払い伝票の発行という項目が出てきます。

その下のサーバーの中かからお支払いするサーバーを選択します。

更新期間を選択し、お支払い方法を選択するをクリックします。

このとき、更新期間は長いほど料金が安くなります。

画面が切り替わり、料金のお支払いについて項目が出てきます。

お支払いは「銀行引き落とし」「クレジットカード」「ペイジー」「コンビニ払い」が選択出来ます。

今回はすぐに反映される「クレジットカード」で支払います。

カード引き落とし設定を選択します。 

クレジット決済画面へ進をクリックします。

必要事項を入力し、カードでお支払いをしたら終了です。 

 

←お名前.comにてドメインを取得する方法はこちらから 

←ドメインを取得されている方はドメイン設定へ

スポンサーリンク
 
よければポチッとお願いします→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA