運動しなさすぎて正座で筋肉痛

よければポチッとお願いします→

こんにちは。

先日ちょっと衝撃的なことがありました。 

 

正座をするということが最近あったんですが、正座し終わった後に足が痛くなってしまいとりあえず放置していたんですが1日経っても足の痛みが引きません。

ちょっと神経痛めたかなぁ、と思いながらとりあえず病院へ。 

スポンサーリンク
 

 

歩けるには歩けたんですがやっぱり痛いんですよね。

診察して、その後結果はすぐに出ました。

『うん、筋肉痛だね』

苦笑いでそう言われました。 

 

え、筋肉痛・・・・・・ (゜Д゜)

 

ちょっと衝撃過ぎてしばし固まる私。

まさか正座しただけで筋肉痛とかあり得るのだろうか。

確かに運動は全くと言っていいほどしていないし、仕事辞めてからも椅子に座ってパソコンカタカタしかしていない。

 

適度な運動しないとちょっとしたことで足や腰を痛めたり、筋肉痛になりやすくなってしまうそうだ。 

その説明を聞きながらも、筋肉痛・・・・・・筋肉痛か・・・・・・と少し恥ずかしくなりました(^0^;) 

 

外は寒いのであまり出たくない。

そう思ったので、家の中で出来る運動にしました。

夏になると外を走ることも出来るので、それまでは少しでも家の中で腕立てやらスクワットやらをやっていこうかなと思います。

正座だけで筋肉痛は結構恥ずかしいですしね(^0^;)

時間も2時間とか3時間とか、ずっとというわけではないのでそれを考えるとこれだけで筋肉痛になるとは思いませんでした。

仕事を辞めると人間体が弱くなるようです。

定期的に鍛えていこうと思います。

スポンサーリンク
 
よければポチッとお願いします→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA