アフィリエイトブログにて稼げる文字数とは?

よければポチッとお願いします→

今日は1記事に対してどのくらい文字数が必要なのか、についてお話していきたいと思います。

 

文字数・・・・・・それは記事を書いてくると自動的に増えてくる文字数のことです。

さすがに文字なしとかのブログは早々見ないです。

画像だけだと分かりづらいので、やはりブログには文字が必要になってきます。

 

ですが最初は記事数を増やすために、文字数が少ない傾向があります。

私も実際に作ってみたサイトはそういった傾向がありました。

内容が薄すぎるサイトは誰も来てはくれません。

スポンサーリンク
 

 

【適度な文字数】 

1記事に対して、だいたい1000文字~2000文字あたりが読みやすい記事のようです。

中には4000文字と長い文章を書いているサイトもありますが、長文ほど読んでいると飽きてくる。

そういった方は多いと思います。

そのため、長々と文が並んであるよりかは1000文字、2000文字が読みやすい記事とされているそうです。

 

伝えたいことを書くだけで大抵はそれくらいの文字数になります。

逆に500文字で終わっている記事は少し改善が必要だと思います。 

スポンサーリンク
 

 

【文字数カウンター】 

実際に文字数を数えてみよう。

 

さすがに1つずつ文字を数えていくと途方もないので、ここは便利なサイトを利用しましょう。

文字数カウンター

  

記事がすでに出来ているのならばそれをコピーして貼り付けるだけで文字数が出てきます。 

どのくらいの文字数が並んでいるのか、把握するには丁度良い機能です。

無料なので誰でも簡単にできますよ(^^)

スポンサーリンク
 

よければポチッとお願いします→

アフィリエイトブログにて稼げる文字数とは?” への1件のフィードバック

  1. ロナウドです。
    そうですね、2000とか書いてあるのありますよね。
    それだけでプレッシャーになりますよね。500~1000でいいのなら助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA