給料良くても人間関係が悪いとどうしても・・・・・・

よければポチッとお願いします→

今日は前にアルバイトをしていた職場についてお話したいと思います 

 

今は仕事をしていない私も前まではきちんと仕事をしておりました。

接客業だったのですがまぁアルバイトにしては時給が高いんですよね。

そのせいで長いこと仕事を続けていたのですが

なんとか辞めて今はニートです。 

  

その職場で働いていた時に仲良くなった子なんですがその子からちょっと愚痴が・・・・・・

そろそろ辞めたいんだけど給料が良いから辞められない

という相談を持ちかけられました。 

  

うむ、確かに給料は良いよね。

でも人間関係が良くないんですよ。

全員が全員悪いわけではないのですが数人が仕事をしないとかで

ちゃんと仕事をやっている人がさらに仕事をすることになっていると・・・・・・ 

  

そのせいで職場の雰囲気は悪く、出勤することが億劫になっているそうです。

私がいなくなった後もやはり忙しいようで毎日が苦痛になってきているとのことです。 

  

すごい深刻そうな顔してそう言われました。 

   

前にも友人のことについてブログ投稿しましたが

私の周りにいる人はなんというか働き過ぎな感じがします(^0^;)

働き過ぎて自分追い込んでいては意味がない。 

スポンサーリンク
 

仕事をしない人が多い。

どの職場にもそういう人っていると思いますがそういう人達って

結構長い間職場に居座ることが多いんですよ。 

  

仕事をしなくても注意されないと勘違いしているのか

すべて他人がやってくれると思っているのか分かりませんけど。 

  

注意しても無駄と分かってそれを他の人がやると

それが日常化してしまうんですよね。

するとどんどん仕事をやらなくなるといった悪循環。 

  

なんとなくそんな気がしたので私は忙しくなる時期より

少し前に辞めましたね。 

スポンサーリンク
 

しかも話しを聞いていると私が辞めて1週間後にはさらに2人辞めたそうです。

マジかー、と言いながら唖然としてました。

ただでさえ人がいなくて毎回毎回求人出していたのにさらに2人辞めるとか。

 

 

そのせいで人数足りずに営業。

しかもいなくなったのは仕事をきちんとする人のようで

今いる人数の半分以上は仕事をしない組。 

 

さぁ、あなたならどうする?  

 

私なら速攻で辞めますね。

給料良くても仕事量がおかしいとやっぱり辞めるべきです。

このままだとさらに仕事出来る人が辞めるに違いない。 

 

 

上の人間は強く言えないようで軽く注意するくらいなので

あてにならないんです。

だったら辞めてみたら?

と、私の意見を言っておきました。 

あんまり人の人生なのではっきりと言うのはどうかと思いましたが

私も働いていた職場なのと今の状態が想像出来たので。

 

   

すると少し嬉しそうにしながらその子は帰って行きました。  

 

その子は初めての仕事が今の職場なんですが

仕事に慣れてくるとやっぱり同じ場所にいたいようです。 

 

 

違う職場に行ってももっと酷い職場だったらどうしようとか

一から仕事覚えられるかな、とか思ってしまうようですが

ダメだったら辞めればいいんですよ。 

  

最低でも3ヶ月くらいいてダメだったら転職。

自分がいたくないな、と思ったらすぐに行動に移すことも

大切なんじゃないかなと思います。 

 

 

給料良くてもやっぱりダメだなぁって思うところは

私も過去にありましたしね。 

 

 

私に相談したときには自分の中で答えが出ていたんじゃないかなぁと思います。

最後は笑って帰っていったので大丈夫だとは思いますが。

どの職場でも辞めたいと思っていても辞めない人って多いです。 

 

 

自分の人生なのでもう少し自由に生きてほしいですね。

スポンサーリンク
 

よければポチッとお願いします→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA