久しぶりの農家でのアルバイト?はかなりしんどい

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

 

こんにちは。

ゴールデンウィークも終わって誰もが慌ただしい日常に戻ってきましたね。

かくゆう私も最近は少し忙しい日々を送っています。 

え、ニートだから暇だろう?

確かに家にいながらパソコンカタカタしているので正直言うとそれほど忙しくありません。

ですがここ最近はちょっと外にかりだされています(^0^;)  

 

 

 

【お米農家の5月は忙しい】

 

外で何をやっているのか一言で言えば「農家の手伝い」ですね。 

  

5月になると人手が足りなくなるとのことで、暑い中外で農家の手伝いをしています。

お米を作っている農家さんで、毎年親が手伝いに行っているんですが私が暇そうだからと家から出され、せっせと手伝いをしています。 

 

今までも何度か手伝いはしたことがありましたが、この時期になってくると気温が高くなるのでほんと暑い! 

 

ビニールハウスの中の気温はほんとヤバイです。

昼頃は特に暑くて大変です( ̄∇ ̄) 

 

5月下旬になると田植えがスタートするとのことで、田植えもまたさらに大変なのです。

正直面倒だなぁ、と思ってはいますが秋になるとお米もらえるので頑張って手伝うしかなさそうです。 

 

労働力=お米へと変わるので、親も笑顔で送り出してくれます(^0^;)

ニートで家にいるので仕方ないですね。

家にいると色々便利に使われることが多いです。 

 

それでも1日手伝っているわけではないので、働いていた時と比べるとだいぶ楽ですね。

数時間働いたら帰れますし、人間関係もほとんどないですしね。

知り合いの農家さんなので気兼ねなく話せるのでほんとストレスがないです。 

 

働いている頃と比べるとほんと天国と地獄の差だなぁ、と今日は空を見ながら思ってしまいました( ̄∇ ̄)

 

いつも家にいると中々空を見る機会もないので、ニートでもたまには外に出て労働も必要なのかなと思います。 

 

だからと言ってまた毎日仕事をする日々とかではなく、時々手伝ったりする程度はやっていかないとほんと体動かさないのでトドのようになりそうです。 

 

手伝いはまだまだ始まったばかりなので、まだ疲れる日々が続きそうですが頑張ってやっていこうと思います。

あわよくばこのまま体重が減ればほんと嬉しいなぁと思います( ̄∇ ̄)

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

久しぶりの農家でのアルバイト?はかなりしんどい” への1件のフィードバック

  1. こんにちは。
    ブログランキングからきました。
    農家さんの仕事は大変なんですね。
    美味しいお米を作ってくれることに感謝しています。
    お仕事お疲れ様です。
    ポチっと応援して帰ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA