たまには和食もいいね!美味しい昼食でご満悦

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

 

本日は久しぶりにお昼に和食を食べてきました。

いつもならラーメンなんですが、たまには違うものが食べたいなぁと思い和食をチョイス! 

 

 

【かかし】

 

お店の前にある食品サンプルを眺めていたらついついお腹が鳴りました( ̄∇ ̄)

昼時なのでお腹が空いていたというのもあるんですが、食品サンプルがあまりにも美味しそうに見えたんですよね。

最近のはスゴい似ていて驚きです。 

 

お店の名前は「かかし」と言って主に和食料理を中心とした店でした。

落ち着いた雰囲気の店で、見た限り女性客が多い印象でした。 

 

色々な種類の料理がありましたが、お店前に宣伝されていた「鯛ちらし寿司と天ぷらセット」を迷ったすえ注文しました。 

 

注文してからすぐに料理が届きました。

豪華ですね・・・・・・(゜Д゜) 

  

蓋をあけると鯛ちらし寿司が!

見た目が華やかで春っぽいですね。  

 

 

天ぷらはサクサクとしてタケノコが一番美味しかったなぁ。 

 

野菜の和え物?みたなものはあっさりとしていました。 

 

そしてうどん!

うどん・そばと選べましたが私はうどん好きなので迷わずうどんをチョイス。

温かいものか冷たいのかも選べたので冷たいうどんにしました。

今日は暑かったので冷たいものが食べたくなったんですよね。 

  

茶碗蒸しもついていました。

これも美味しかったですよ(^^) 

 

全体的に種類が多かったんですが、量がそこまで多くなかったので女性でも完食できる量でした。

いっぱい食べられるので個人的にはこういった料理は好きですね(^^) 

 

どれも美味しかったですがやっぱり一番は鯛ちらし寿司ですね。

甘みのある鯛がちらし寿司とよく合っていました!

季節限定メニューのようで5月まで注文できるみたいですよ。

美味しいのでぜひ食べてみてください(^^)

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

たまには和食もいいね!美味しい昼食でご満悦” への1件のフィードバック

  1. こんにちは
    ザ・和食ですね。
    とってもおいしそうです。
    私も和食大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA