楽天市場で購入した商品が届かない件について

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

  

皆さんは通販サイトを利用しますか? 

 

私はよく通販サイトを利用して買い物をすることが多いです。

特に楽天市場で購入することが多く、1ヶ月に1度は何かしら購入しています。 

 

今回はそんな楽天市場で商品を購入した時のトラブルについてお話していきたいと思います。 

  

【楽天市場の商品が届かない】

今回楽天市場で購入した商品はスイーツです。

甘い物が好きなので通販サイトを利用しては色んなスイーツを食べています。

 

いつも通り商品を購入し、2日後には商品を発送しましたらのメールが届きました。

あとは待つだけです! 

 

ですがいくら待っても商品が届かないんです。

発送方法はクリックポストだったので荷物が来たら荷物受けに入っているはずなんですが、毎日確認しても入っていないんです。  

 

早ければ次の日、遅くとも2、3日程度で届くはずなんですが1週間経っても届かず・・・・・・。

 

クリックポストは追跡番号がついていたので、ネットで調べて確認したところ4日前には届いていることになっていました。

あれ、届いてないけど?

それからさらに3日待ちましたがやっぱり届かない。 

 

楽天市場の購入履歴を確認するとこちらもすでに商品が届いたことになっていて、お支払い済みになっていました。

商品が届いていないのでお金だけ払った感じになっています。 

 

購入したショップからは発送完了のメールも来てますし、何より配達会社のほうで発送完了となっているのでショップが発送していないということはなさそうです。

 

これはもしかしたらひょっとするかもと、少し焦りながらネットで検索してみると私と同じような事例はいくつかあるようです。

クリックポスト=郵便受けに直接入れる

直接渡すということがないので間違って違う人の郵便受けに入ることもあるそうです。 

 

つまりは配達のミス!? 

 

すでに配達済みになっているのでどこに配達したのかなんて覚えていないでしょう。

これはいくら探したところで見つかる可能性は低そうです(T-T)

  

【商品の発送先を間違うことはありえる】

配達をしているのは人間なので間違うこともありえます。 

 

私の家にも以前他の方の商品が間違って届いたことがありました。

地域が全く違うのになぜか家に届いた商品。

住所も名前も全く知らない人でした。 

 

このときの配達方法もクリックポストでした。

この経験があるので今回届かなかった商品も恐らくどこか違う家に届けられている可能性が高いですね。

送料無料だったので購入したのですが、まさかのまさかですね。 

 

商品が届かないのでは安く購入した意味が全くありません(T-T)

楽しみに待っていただけに本当に残念です。

 

【ショップに連絡】

とりあえず商品が届かなかったので、そのことをショップに連絡してみました。

まだ返答はないですが、恐らく発送はしましたと言われて終わりそうです。 

 

ショップのミスであればそれなりに補償してもらえそうですが、発送して届かないのであればこれは業者のミスなのでなんとも言えないですね。

今回購入した商品は1000円ほどなのでもし再発送が難しいようであれば残念ですが諦めるしかないですね。 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

楽天市場で購入した商品が届かない件について” への1件のフィードバック

  1. こんばんは。
    ブログランキングからきました。
    私も楽天市場を使用しているので届かない時に参考にさせていただきます。
    情報ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA