担々麺=辛いという認識が少し変化した日

こんにちは。

今日は朝から少し遠出しておりました。

そろそろ暖かい季節になってきたので、春物の服を買いにあちこち見てまわっては買ったり、買わなかったりしてました(^^) 

 

そして出かけるとやっぱりお昼は外食です。

今回もラーメンを食べてきました!

最近出かける度にラーメン食べている気がしますね( ̄∇ ̄) 

 

 

【担々麺は辛い?】

 

いつもどのラーメン店に行っても味噌ラーメンか、豚骨ラーメンしか頼まないんですが今回は担々麺を注文してみました。

担々麺=辛い、という認識が私の中であるので今まで注文したりしなかったのですが今回は思い切って注文してみました。 

 

 

 

 

うん、スープが赤いです(^0^;)

担々麺なので赤いスープなのは分かっていましたが、いざ実食となると少し躊躇ってしまいますね。 

 

それでも香りはすごく良いのでとりあえずはスープから・・・・・・。

 

 

・・・・・・思った以上に辛くない?

と、少し驚きながらスープをさらに一口。

あれれ、美味しいぞ( ̄∇ ̄)

辛さはありましたが、それほどきつい辛さということもなく美味しかったです。 

 

麺とスープがよく絡んで美味しい淡々麺でした(^^)

 

 

 

この淡々麺は普通の辛さらしく、これとはまた別に激辛担々麺というのがありました。 

 

 

辛すぎるものは苦手ですが、この担々麺は美味しくいただけましたね(^^)

さすがに激辛担々麺には挑戦する気にはなりませんが、このくらいの辛さの担々麺であればまた食べにきたいです(^^) 

 

担々麺と一緒に餃子も注文しました。

家で食べる餃子とお店で食べる餃子は全然違うので、ラーメン店に行く度に餃子は必ず注文しています。

 

 

 

肉汁が溢れでてくるのが堪りません!

個人的にはラー油+醤油+お酢でタレを作り、そのタレに餃子をつけて食べるのが好きです。

 

担々麺と餃子はすごく美味しかったです。

今回で担々麺=辛い、という認識が変わったので今後は他のお店でも注文してみようかなと思います。

辛すぎない担々麺は美味しいですね(^^)