居酒屋30分で1万円を超えた驚き!

こんにちは。

先日久しぶりに居酒屋へ行って来ました!

いやぁ、たまにはこうやってご飯食べに行く休みも必要とのことで家族総出で居酒屋へ( ̄∇ ̄) 

平日なので7時に行っても席が空いていて注文しやすかったです。  

【居酒屋ではとにかく注文する】

 

いつもそうなのですが家族で行くととりあえず食べたいと思った物を片っ端から注文するやり方をとっています。

一度に10品注文することもザラで、今回も飲み物+食べ物を一度に12品くらい注文しました。 

 

一気に注文するとお店側が困るかなぁ、とも当初は思っていたんですがちょくちょく注文しても中々料理が来ないということが他店であったので、まとめて注文すると1品食べ終わる頃にもう1品が来るので待ち時間なく食べられるのが良いですね。 

 

家族で行くとほんと料理の取り合いなのでどんどん来ないと食べるのがない!ってことになりかねないんですよ。

友達と行くとそんなことはないんですが、家族ってやっぱり遠慮ないんですよね(^0^;) 

 

【注文した料理】

 

今回行ったお店は居酒屋「弁慶」といって、遠出した時にしか行けないお店ですね。

メニューが多すぎる店と私は読んでます( ̄∇ ̄)

とにかくメニューが多いので、何度も行けるのが嬉しいお店です。 

 

そんなお店で今回注文した一部をご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げ物から串焼き、そして握りまであるお店です。

寒い季節になるとお鍋なんかも食べるんですが、それほど寒くはないので替わりに揚げ出し豆腐を注文しました。 

 

どれも美味しかったですが、やっぱり一番は串焼きのぼんじり!

居酒屋行くとやっぱり注文しちゃいますね( ̄∇ ̄) 

 

【滞在時間はわずか30分】

今回は今まで一番滞在時間が短かったです。

新記録ですね。  

 

1度に料理を注文するので待ち時間なく食べられたということと、平日なのでとにかく料理が来るのが早かったということで滞在時間30分で全員満腹になりました( ̄∇ ̄) 

 

滞在時間30分で1万円以上食べてました( ̄∇ ̄)

 

家族で行くと飲むことよりも食べること中心になるので、滞在時間がどうしても短くなる傾向になりますね。

食べたら帰る。

これが一番いいですね。 

 

お腹も満腹で久しぶりに良い休みになった日でした!