プロフィール

高校卒業からずっと働き続きだった日々

 

こんにちは。

この「アフィリエイトは稼いでみる?」のブログサイトを運営しているななです。

 

私は今までに約7年間ほど、アルバイトや正社員を経験してきました。

高校卒業からずっと働く毎日が「普通」と思い、なんの疑問もなく働き続けました。

 

この考え方をしているのは私だけではないはずです。

学生が終わったら、社会人として働くことが当たり前。

 

当たり前の日々を過ごす為にも、まずは働くことが第一歩・・・。

なんて思っていたこともありましたね。

 

そんな7年間では、アルバイトから正社員と働く職場も転々としていました。

飲食店でアルバイトをしたこともあれば、結婚式場で正社員として働いていたことも・・・。

 

とにかく働けば働くほど、お給料がくると思っていた時代ですね。

働く時間が長い=お給料がたくさん!

 

こんな感じの単純計算ですね。

実際のところ、アルバイトはやはり時給換算なので、働けば働くほどお給料がきました。

 

しかし、正社員は固定給だったこともあり、働いてもそれほどお給料がもらえないこともありました。

 

それでも将来に向けて、年老いたこと後のことを考えるとやはり貯金は必要!

若いうちにたくさん働かないと!・・・と思っていました。

 

働き過ぎて体調を崩したことも・・・

 

あるとき、仕事をしている時に急な目眩が・・・。

その時は1日15時間以上働き続けていたので、疲れが出たのかな、と思っていました。

 

しかし、それから1週間経っても体調は良くならず・・・

毎日毎日仕事に行くのが嫌になっていました。

 

体が怠く、頭も痛い・・・。

仕方なく病院に行くと、「あなた働き過ぎ」と言われました。

 

まぁ、確かに15時間以上働いて、休みが週1日程度・・・。

睡眠時間なんて、平均4時間程度でした。

 

正社員として働いていたので、いくら残業しても固定給と言われ、残業代は出ず・・・。

 

さらに、体調も悪化したので、仕事を辞めることになりました。

仕方なく、上司に「仕事を辞めさせてください」と言いに行きました。

 

特に何かを言われることもなく、すんなり「分かった」と言われました。

そしてその2週間後に無事に退社できました。

 

後から知ったことなんですが、この会社は俗に言う「ブラック会社」と言われている会社だったそうです。

 

何時間も残業させて、残業代を出さない。

しかも、人件費節約のため、従業員もかなり少ないんです。

 

その職場にも言えることですが、人が少ない=1人1人の仕事の負担が大きくなるんです。

 

そのため、辞める率が高いとか・・・。

私はこれに気づかず3ヶ月ほど働いていました。

 

もっと早くに辞めておけば良かったかな、とちょっと後悔しました。

長い方だと3年とか、5年ふつうに働いています。

 

長く働き続けると、その場所から他に転職するのが面倒だったり、職場が居心地が良くて離れるのが嫌だ、と言う方もいるそうです。

 

それでも、長い時間残業をしてお給料も変わらないのであれば、早々に転職することも大切だと改められた職場でした。

 

アフィリエイトで生活をしている人がいるという実態

 

そんなブラック会社を辞め、しばらくは正社員になるのが恐怖でした。

なので、アルバイトをしてお給料をもらう毎日でした。

 

そんな時、たまたま電化製品店に寄った時のことです。

今まで、パソコンを欲しいと思ったことはなかったんです。

 

でも、その時たまたま見つけた最新のパソコンに目を惹かれたんです。

赤いデザインのキラキラしたパソコンです。

 

見ていたら、店員さんがやってきてあれこれ説明してくれたんです。

それを聞いちゃったらもう買わないと!という気になっていました。

 

人生初のパソコンです。

高校生の頃に何度かパソコンを触ったことはありましたが、自分で1台購入するのは初めてでした。

 

パソコンを持つとやっぱり色々いじりますよね。

私は買ったその日からパソコンに夢中です( ̄∇ ̄)

 

色々検索していると、いろんな情報を得ることもできるのがパソコンです。

 

今まで、働くしか選択しがないと思っていた私はそこで「アフィリエイト」もとい「副業」を知ったんです。

 

働かなくても、インターネットがあれば、パソコンがあれば、それで稼ぐことができる?

最初は胡散臭いと思いました。

 

でも、毎日働き続きでそろそろ何かを起こさないと、と思っていた時期でもありました。

人間は年を取ると、働くことが出来なくなります。

 

若い年齢であっても、事故や病気と何が起こるか分からないのが人生です。

 

 

家にいて稼げる?

このキャッチフレーズは、私の中の常識を大きく変えたんです。

 

そこから本当に稼げるのか、詐欺ではないか、と色々調べました。

すると、確かに稼げない人はいます。

 

しかし、稼げている人もいるという事実。

このままアルバイトを続けて良いのだろうか?

 

いや、ここで何かをしなくては・・・!

 

と、思い立ち「副業」に挑戦することにしました。

 

初めは「せどり」「転売」という副業

 

最初はアフィリエイトに挑戦はしていません。

まずは、簡単にすぐに結果が出やすい副業にチャレンジすることにしたんです。

 

それが「せどり」「転売」です。

 

最初に商品を購入するのでお金がかかりますが、成功と失敗がすぐに分かるのでとりあえずやってみようと思ったんです。

 

結果として、確かに儲かった商品もありましたが、在庫がどんどん増えていくのと、手間がすごくかかるのが嫌になりやめることにしました。

 

アフィリエイトに挑戦するために・・・

 

そして次に挑戦したのが、「アフィリエイト」です。

ブログを中心にして、それに連動させてアフィリエイトをやっていこうと思いました。

 

ただ、ブログは記事を書きます。

すぐには結果が出ないことも分かっていたので、気長にやっていこうと思ったのが2018年の冬。

 

そしてそろそろ1年が経つなぁ、と思っていた矢先です。

急に万単位で稼げるようになったんです。

 

この1年では、ひたすらに記事を増やし、ブログを増やしを繰り返していました。

その結果、長く時間をかけてようやくアクセスが増えるようになったんです。

 

アクセスが増える=収入が増えたんです。

 

今だと1日1,000円、1ヶ月だと3万円ほどにまで稼げるようになりました!

収入のほどんどが、アドセンスによるものです。

 

実際のところ、まだまだ伸びているので、これからも収入は期待できるかな、と思います。

 

月5万円を目指して

 

私の次の目標は月5万円を稼ぐことです。

 

今のような感じでいくと、あと3ヶ月5ヶ月ほどで達成できそうな勢いです。

実際このように目に見えて稼げるようになると、毎日のやる気がぜんぜん違いますね(^^)

 

これからも皆さんに役立つ情報を発信していく予定なので、今後ともよろしくお願いします!

※近々メルマガをスタートさせる予定です!