ネットオークションを久しぶりにやってみたらデザインが変わっていた件

 


 

こんにちは。

先日のことなんですが、去年まで利用していたネットオークションを久しぶりに利用してみることにしました。

前やっていたせどりとかの為の利用ではなく、純粋に欲しい商品を落札するためにログインしてみましたが久しぶりのためにちょっと商品を探すのに時間がかかりましたね( ̄∇ ̄)

というかデザインが変わっていて見づらくて仕方ないですね。  

ネットオークションの利用

 

今まで利用していたオークションサイトがいきなりデザイン変更したらやっぱり慣れるまで時間がかかります。

今回はどうしても欲しい商品、まぁ結構古い商品を探していたんですがこれがまた見づらい(^0^;) 

 

今までのデザインからシンプルなデザインへと変更されたようです。

トップ画面なんかは変わっていないんですが、商品検索した後に出てくる商品が少し見づらくなっています。

分かる人には分かると思うこの変化。 

 

去年までは普通に利用していたので、こうデザインが変わるとやっぱり分かるもんですね。

恐らく初めて利用の方でも分かりやすく、ということも兼ねてデザイン変更されたんじゃないかと思いますがやっぱり見にくいです( ̄∇ ̄) 

 

商品落札から受取りまで


 

デザインが変わったネットオークションサイトをとりあえず入札から落札、そして受取りまで一通りやってみましたが、ここら辺は特に問題というか仕様は変わっていませんでした。 

 

要はデザインは変わったけれど、中身までは変わっていないということですね。

あー、良かった良かった(^0^;) 

 

さすがに入札から受取りまでやり方そのものまで変わっていたらどうしようかな、と思っていましたがさすがにそこまでではありませんでしたね(^0^;)

無事に商品も届きましたしほんと良かったです(^^)  

 

ブログサイトもデザイン変更の際は要注意

 

今回はネットオークションでしたが、デザインに関してはブログも同じことが言えますね。 

 

見やすくするためにたまになら良いかもしれませんが、頻繁にデザインを変更してしまうと読者にとってかなり見ずらいサイトに変わってしまう可能性があります。 

 

実際にデザインを変更しているサイトを見たことがありますが、1週間に1度違うデザインだったりしていたので見にくくて仕方なかったです( ̄∇ ̄)

恐らくどういったデザインが良いのか試行錯誤をしながらやっているのかもしれませんが、早めに決めておかないと読者が離れてしまいます。 

 

私もこのサイトを作った当初は何度かデザイン変更をしていたこともありましたが、やっぱり度々の変更はやめておいたほうがいいですね。

せっかく来てくれた読者の方を困惑させない為にも、サイトのデザインを変更する際は気をつけていきましょう。