ゴールデンウィーク:夕食は豪華にステーキ!

こんにちは。

先日のことなんですが、せっかくのゴールデンウィークということで家族でご飯を食べに行って来ました。

 

夜にご飯を食べに行くとなると大抵が居酒屋なんですが、さすがに予約なしでこの大型連休に食べに行くのは難しいですね。

なので今回はお肉が食べられるお店をチョイス!

 

なぜお肉かと言うと気分だったからです( ̄∇ ̄)

こってりというか、ガッツリというかそんな感じのご飯を食べたかったんです。

 

とにかく空腹でしたね(^0^;)

せっかく遠出したので今回はいつも行かないようなお店にしてみましたよ!  

 

【ステーキ宮】  

 

選んだお店は「ステーキ宮」という名前の通りの店です。

ステーキやハンバーグ、そしてローストビーフなんかもありましたね。

家族は皆ハンバーグをチョイスしてましたが、私はステーキが食べたいのでこちらを注文してみました。 

 

 

チキン&宮ロースカットです。

チキンとカットステーキが一緒のなんとも贅沢なメニューです。 

 

 

チキンはナイフで切りながら食べるんですが、カットステーキはまだ赤い部分があるのでペレットで焼きました。

 

 

 

 

 

ジュ~、ジュ~という美味しそうな音がなってました(^^) 

 

ソースはいくつか選べたので迷わず宮のたれを選択。

6種類くらいソースはありましたが、肉に合うのは宮のたれですね。

さっぱりと肉が食べられるのでオススメです。   

 

【パンorライス】 

 

お肉だけだとちょっと物足りないのでパンを注文しました。

今回はパンでしたが、ライスを注文することも出来ます。 

 

 

 

 

パンは温かい状態でした。

バターと一緒に食べるのがオススメです。

 

【ランチの場合はスープバー付き】 

 

お昼時のランチの時間はスープバーがついています。

今回は夜に行ったのでスープバーは別料金でしたが、やっぱりステーキ宮に来たらスープは飲むべきでしょう。

今回は3種類のスープが用意されていました。 

 

 

 

 

 

どれも美味しかったですよ!

スープはおかわり自由なので2杯ずつくらいは飲みました( ̄∇ ̄) 

 

ゴールデンウィークは混雑するから行かないぞ、と思っていましたが結果食べに行ってました。 

 

今回行ったお店はボリュームもあって結構お腹いっぱいになったので大満足です!

令和記念ということで帰りに割引券もらったので、また近いうちに行こうと思います( ̄∇ ̄)