カラオケランキング第1位は米津玄師!


 

こんにちは。

今日は朝からカラオケで熱唱して日頃のストレスを発散してきました!

平日の朝からカラオケってちょっと贅沢な感じしますよね(^^) 

 

午前中はほとんどお客さんもいないので貸し切りみたいでした。

月1回くらいはこうやってカラオケに来て歌うのも気分転換の1つですね(^^)  

 

【カラオケで最初に歌う曲】 

 

1番始めに歌うものって私は決まっていることが多いです。

というか毎回同じものを歌っていますね。 

 

米津玄師「Lemon」を最初に歌います。 

 

Lemonが発売される前までは、flumpoolや藍井エイルなんかを歌ってました。 

 

最初の曲ってやっぱり頭の中にパッと思い浮かんだものを選択することが多いんですが、ここ1年くらいはLemonばっかり最初に歌ってますね。 

 

なぜでしょうね?

頭に浮かぶのが米津玄師の曲ばかりなんですよね。

名曲ばっかり歌っているのでついつい覚えてしまったのかもしれません。 

 

【カラオケランキング第1位】 


 

私の他にも米津玄師の「Lemon」を歌う人は多いと思います。

その根拠として、カラオケランキングトップ10に必ず「Lemon」が入っているからです。

発売されてから1年経ってもトップ10に入っているってスゴいですね! 

 

ちなみに今日行ったらカラオケランキング第1位になってました。

お~、また1位だ(゜Д゜)

毎回行く度に1位になっている気がするのは気のせいでしょうか。 

 

カラオケ店ではカラオケランキングを見ることも出来るので、それを見て曲を選択することが多いです。

1位を見ちゃえばその流れで月間50位すべてを見たくなるんですよね。 

 

結局50位まで見てみたんですが、米津玄師の曲が6つほど入っていました。

おいおい、スゴくない(゜Д゜)!!

 

「Lemon」の他にも「アイネクライネ」「ピースサイン」などがランクインしてました。

個人的にはピースサイン(僕のヒーローアカデミア主題歌)も好きで歌うことがあります。 

 

アニメ主題歌やドラマ主題歌にも起用されることが多いのもまた知名度が高い理由の1つでしょう。 

 

あとはよくお店のBGMで流れているのを聞くことがあります。

そこで聞いて「あ、これ知っている」ってなったことも何回かあります。 

 

米津玄師の曲のCDは持っていなくても、お店で聞くとついつい覚えてしまうんですよね。

そのおかげでカラオケ行ってもふつうに歌えるんですよ(^^)  

 

特にゲーセンで米津玄師の曲が流れることが多いですね。  

 

【ゴールデンウィーク明け】 

 

今日カラオケ行ったので今度は来週かなぁ、と思っていたらすぐにゴールデンウィークがやってくることに気づきました(゜Д゜) 

 

田舎のカラオケ店は平日は空いているんですが、やっぱり土日祝日は満席なんですよね。

ゴールデンウィークは特に難しそうです。 

 

友達同士だったり、親戚同士だったりと何かと大人数でカラオケ行く団体が増える時期でもあります。 

 

そういった時にカラオケ行くと何かしらトラブルに巻き込まれることもあるので、来週は行くのは難しそうです。 

 

行くのはゴールデンウィーク明けになりそうです。