アフィリエイト広告のクリック数が増えた!重要な広告の種類 

ASP

 

 

皆さんは楽天アフィリエイトを知っていますか?   

 

以前から私は楽天アフィリエイトを利用していたのですが、1週間ほど前から急激な変化がありました。  

 

それはクリック数が増加したということです。

 

え、どうして(゜Д゜)?

 

アクセス数も少しは増えてはいるのですが、それでもいきなりクリック数が倍近くなったのには驚きました。

 

ではなぜクリック数が倍近くになったのかを解説していきたいと思います。 

 

【広告は画像+テキスト】

 

以前まで利用していた広告の種類は画像のみのタイプでした。

読者が画像を見て、商品が欲しいと思えば広告をクリックして商品を買ってもらうというシステムです。 

 

以前は画像を貼り付けてそれでお終い、という状態でした。

こんな感じで貼り付けるのはいいんですが、正直どういった商品なのか全く分かりませんね。 

 

これに気づいたのが1週間前ということです。 

 

楽天アフィリエイトを始めて、2ヶ月くらい経ってから気づきました。

うん、気づくのが遅いですね。 

 

でも画像だけでは分かりづらいということに気づけただけでも進歩です。

そして気づいたその日に画像以外にもテキストを一緒に貼り付けることで、より分かりやすい広告になりました。



【特典対象】【2019年発売予定】 5pb ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ 限定版 【PS4ゲームソフト】 

 

これでどういった商品なのかが分かったので、よりクリック数が増えたということです。 

 

クリック数=購入数というわけにはいきませんが、クリック数が増えるということは興味を持ってもらえたということです。

 

クリック数を増やしていけばいずれは商品を購入してくれる人がでてくるので、以前の画像広告だけでなく今後は画像+テキストの広告を設置していきたいと思います。 

 

 

【アフィリエイト広告には金額は載せない】

 

どの広告もそうですが、基本的には金額は表示しないようにしています。 

 

ブログサイトを色々見て気づいたという点もありますが、私自身金額が表示されている広告をクリックしたことがほとんどないからです。 

 

というのも、広告を見てどんな商品をか知ると次に知りたくなるのが「金額」です。

この金額を知ろうとして画像をクリックする人は多いです。 

 

ですがすでに画像+商品名+金額が表示されていると、それだけで知りたい情報というものを全て知ってしまうことができます。

 

どうでしょうか。

クリックしてみたいと思いますか? 

 

商品が欲しい人ならクリックしてくれると思いますが、大半の人は見ただけで終わってしまいます。 

 

このように金額を表示させないというのも、広告を貼るうえでとても重要になってきます。 

 

【広告の大きさは】 

 

広告画像の大きさを選択していきましょう。

楽天アフィリエイトの画像を貼り付けるのであれば、「240×240」のサイズをオススメします。

 

実際に上記で表示されている画像は「240×240」サイズのサイズです。

パソコンで見てみれば小さいように思えますが、スマホやタブレットで確認してみると丁度良い大きさになります。  

 

これが一番大きいサイズの「400×400」を表示しようとしたら、スマホ・タブレットでは画像全体が表示されないことがあります。

画像がきられた状態で表示されるといったケースです。 

 

読者のほとんどはスマホやタブレットからのアクセスが多いです。 

 

パソコンでのアクセスもありますが、やっぱりスマホやタブレットのほうが需要が多いです。

なのでスマホやタブレットを意識した広告画像を設置していきましょう。 

 

【楽天アフィリエイトを始めよう】

 

初心者でも簡単に始めることができるのが楽天アフィリエイトです。

楽天会員であれば誰でもすぐにアフィリエイトを始めることが可能です。 

 

商品数が多いのと1商品毎に広告リンクを貼り付けることが出来るので、記事内容によってはオススメ商品を紹介しやすいので、ぜひ参加してみてください。