とろけるチャーシュー味噌ラーメン

こんにちは。

今日は日曜日だったんでお昼に外食してきました←いつのものことですね。

今回は、いや今回もラーメンです( ̄∇ ̄)  

 

外食=ラーメンになっていますが、たまには中華だったり和食だったり食べますよ?

今回はたまたまラーメンでした(^0^;)

次回あたりはラーメン以外を食べたいなぁ、と思ってます。 

 

ラーメン=匠家

 

それで今回行ったお店も「匠家」です。

最近このお店に行く機会が多くて、そのうちメニュー全制覇しそうな勢いです。

今日はたまには肉が食べたいなぁ、と思ったのでチャーシューがのったラーメンを注文してみました。 

 

匠家の人気定番メニューです。

今までは人気メニュー以外を食べていたので、今日初めて人気メニューをいただきました。 

 

 

味噌の香りとチャーシューのインパクトにやられました( ̄∇ ̄)

チャーシューが3枚のっていて食べ応えがありました。

こってりかと思ったんですが、思っていた以上に食べやすく美味しかったです。 

 

スープはやっぱり味噌。

塩・醤油・味噌と選択肢がありましたがやはり迷わず味噌ですね。

 

 

 

チャーシューはとろけるような美味しさ!

 

 

 

野菜がないのでちょっと物足りないなぁと思っていたら隣からお裾分けが。

ただ単にもやしが多いとのことで分けてもらいました(^^)

 

 

いつものように餃子も注文して満足の昼食でした。

 

 

また体重が増えたような気がします( ̄∇ ̄)

ダイエット中ってなんだかカロリーが高いの食べたくなるんですよね。

美味しかったから後悔はしてません( ̄∇ ̄)