【花月嵐】期間限定ラーメン:気むずかし家

 

こんにちは。

日曜日のお昼に再び「花月嵐」に行ってきました。

前回はブラックモンスターを食べに行き、今回も期間限定ラーメンの「気むずかし家」というラーメンを食べてきました。 

 

【期間限定ラーメン】

 

期間限定ラーメンということで、発売されてから2週間ほど経っているようです。

期間限定なのでいつなくなるか分からないので早めに行けて良かったです。 

 

そして今回注文したのが「気むずかし家」という信州鶏白湯ラーメンです。

鶏白湯なので濃厚なスープが特徴のラーメンです。

 

 

 

とろけるチャーシューがのっていてとても美味しそう♪

 

 

 

スープは濃厚なんですが思っていた以上にあっさりとして飲みやすかったです。

個人的にはもう少しこってりしていても良かったかな(^^) 

 

 

麺はなんだか蕎麦のような色でした。

黒米粉がブレンドしてある麺のようでこのような色みたいで、食べてみるとこちらもあっさりとした麺でした。

鶏白湯ラーメンなのであっさりとしているので食べやすいです。  

 

こってりを食べたい人には少し物足りないかもしれませんがそういった時はトッピングを足しましょう! 

 

 

 

トッピングのたまごってやっぱり最強だと思うんですよ。

半熟たまごにあっさりスープが絡んで美味です!

鶏白湯ラーメンにはやっぱりたまごが合います(^^)

 

 

もちろん餃子も注文して食べました。

餃子はいつも通りパリパリで美味しかったです(^^) 

 

今回は思っていた以上にあっさりとしていましたが、たまにはこういったあっさり系鶏白湯もアリですね。

次回作はイタリアンのようなラーメンが登場のようで、トマトがベースのようです。

今度の新作もぜひ食べに行きたいですね(^^)