【紅虎餃子房】中華=小籠包ってなるのは私だけ?

こんにちは。

8月16日ということで、今日でだいたいお盆が終わりますね。

人によっては、日曜日まで長期の連休に入られている方もいるそうで・・・・・・。

でも、飲食店はそういうの関係なさそうですね(^0^;)

今日は中華店に行ってきたんですが、どこのお店も混雑してて歩くのが大変でしたね。

 

紅虎餃子房でお昼ご飯

 

家族で色々お店を見て回り、その後お昼ご飯を食べようということになりました。

ショッピングモールでお買い物をしていたので、ショッピングモール内でご飯を食べることに・・・。

 

しかし、やっぱり今日はどこも混んでますね(^0^;)

どのお店もお昼頃には30分待ちや、1時間待ちが当たり前になってました。

 

さすがに1時間も待ちたくないなぁ、と思いながら歩いていたらそれほど待たずに食べられるお店を発見!

「紅虎餃子房」というお店で中華店ですね。

 

何名か待っている方はいましたが、食べ放題店やステーキ店と比べると待っている客は半分ほどです。

お、これはチャンス!

 

そう思いすぐに並ぶことにしました。

幸い、待ち時間は15分ほどでそれほど待たずに入ることが出来ました。

 

中華ということで、店内も中華店っぽい感じでちょっとワクワクしましたね。

たまに中華を食べに行くことはあっても、あまり中華店っぽくない佇まいなので、本格的なお店は初めてです。

 



紅虎餃子房の白ごま担々麺

 

店内へと入り、さっそく注文をすることに。

メニューはさすが中華店ということもあり、麻婆豆腐や回鍋肉、そして餃子など、メニューが豊富でした。

 

それでもやっぱり私は麺が好きなんですよね。

なので「白ごま担々麺」をチョイスしました。

 

それほど待つことなく、注文した料理がやってきました。

 

 

私が注文した白ごま担々麺です。

もう見た目から分かるように、白ごまがすごい量入ってます(゜Д゜)

 

匂いは美味しそうな担々麺の匂いなんですが、これほどごまが入った担々麺は初めてです。

かなり美味しそう・・・・・・ということでまずはスープから一口。

 

 

何粒ごまが口の中に入ったか分かりませんが、口の中でごまが分かるほどごまがたくさん!

そしてすごく美味しいです!

 

ごまの香りがいいのと、担々麺の辛さがすごくいいですね。

個人的にはあまり激辛は食べられませんが、これくらいの辛さであれば美味しくいただけます。

 

そして次は麺ですね。

 

 

麺にもごまが絡みついて、ごま麺みたいになってます( ̄∇ ̄)

もちもちとした麺とごまの相性もよく、これはずっとすすっていられますね。

 

担々麺の辛さとお酢なのかな?

時折、酸味を感じることがありました。

 

担々麺なのにスルスルと食べられます。

この酸味のおかげで味に飽きがこないので、麺だけでなくスープも飲み干してしまいました(^0^;)

 

うん、本当に美味しかったなぁ・・・・・・。

 



中華といえば小籠包

 

そして担々麺と一緒に小籠包も注文してみました。

中華といったら小籠包ですよね!

 

 

小籠包にもいくつか種類があって、黄色の小籠包、緑色の小籠包などがありました。

私はスタンダードな小籠包を注文。

 

やっぱり初めて食べるなら普通のがいいですね。

そして小籠包といえば、割ると出てくる肉汁です!

 

割ってみると・・・・・・

で、出てきたんです(゜Д゜)!!

 

初めてスープが出てくるところを見てしばらく感動してました←

やっぱり本格的な中華店では、小籠包からスープが出てくるんですね。

 

スープも中のお肉も美味しかったです(^^)

 

麻婆豆腐は辛かった・・・

 

ちなみに、家族の中には麻婆豆腐を注文した人がいました。

私も少し食べましたが、麻婆豆腐は辛いですね(^0^;)

 

一口、二口程度だったので美味しくいただきましたが食べ進めていくとかなり辛いようです。

辛い、辛い、と言いながら家族は食べてました。

 

麻婆豆腐を頼むときは、ご飯も別に注文するか、セットで注文するのがオススメです。

麻婆豆腐はかなり辛いですよ(^0^;)