【はなまるうどん】期間限定とろ玉フェア

 

こんにちは。

今日は久しぶりの外出ということで、ショッピングセンターに行って来ました。

平日ではありますが、すでに夏休みに突入したようで学生っぽい子らがウロウロしてました。

いつもの平日よりかは少し人が多いかな、くらいでした。

まぁ大人には夏休みなんて関係ないんですけどね。

 

そんなこんなでショッピングを楽しみつつ、私の一番の楽しみは外食なのでお昼も食べてきました。

今回は久しぶりの「はなまるうどん」です。

3分も待たずに注文したうどんがすぐ出てくるあのはなまるうどんです( ̄∇ ̄)

 

【期間限定のとろ玉フェア】

 

さて今回は何を頼もうか、とメニューを拝見していたら期間限定で「とろ玉フェア」なんてものをやっておりました。

うどん+とろろ+卵+鰹節のこの組合せです。

 

いつも思いますが、メニューに載っている写真ってほんと美味しそうに見えてしまうんですよね。

しかも期間限定という言葉に私は弱いのです。

いつも通り塩豚温玉ぶっかけでも頼もうかな、と思っていた所にこの選択肢!

気づいたらとろ玉ぶっかけを注文してました(^0^;)

 

 

うん、普通に美味しそう( ̄∇ ̄)

このとろ玉ぶっかけは、温かいのと冷たいのと選べるんですが私は冷たいほうを選択。

この時期は冷たいものが食べたくなりますよね。

 

そして鰹節は別でついてきました。

 

 

鰹節をかけてから卵をくずします。

 

 

うん、文句なしの美味しさです!

うどんにとろろは合いますね。

冷たいうどんに卵と鰹節、そしてとろろは夏に食べたくなるメニューです。

気温が30度越えとかの日にこれを食べに行きたい。

 



はなまるうどんは天ぷらも美味い

 

うどんの他にも天ぷらも注文しました。

はなまるうどんに来て、うどんだけ注文したことはなく、必ず天ぷらも一緒に注文します。

 

今回注文した天ぷらはこちら。

 

 

コロッケ&半熟たまご天です!

いつも注文するのはこの2つですね。

 

そ・し・て!

注文してから気づいてしまったこのラインナップ。

 

 

卵&たまごなんです。

ダブルたまご・・・・・・(^0^;)

 

すでにたまごがうどんにのっているなら別の天ぷらを注文すれば良かったですね。

まぁ、注文してしまったのは仕方ない。

 

たまご天も美味しくいただきました。

たまご天は良い感じの半熟具合で、半分に割ると中から黄身が出てくるのがまた食欲を誘います。

 

コロッケはサックサクでした。

 

 

ソースかけて食べるのが一番好きな食べ方です。

冷めても美味しいのでコロッケはよく注文します。

 

うどんも天ぷらもどれも美味しかったです。

今回注文したものはとろ玉ぶっかけでしたが、もう1つの期間限定メニューのとろ玉めかぶぶっかけも美味しそうでしたよ!

とろ玉ぶっかけにめかぶを足しただけですが、めかぶ好きな方はそちらを食べてみるのもいいと思います。

 

たまに外出て外食すると気分転換にもなるのでいいですね!